※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園が決まり、5月中旬から慣らし保育も可能か相談中。保育料は支払い、育休手当は不要。園に確認します。

0歳4月の入園が決まりました。
その頃10ヶ月なので、少しでも長く子供と一緒にいたいと思っています。

職場には元々6月復帰と伝えていましたが、4月入園も検討してほしいと言われ、申請したら通ってしまいました💦

市としては5月末までに復職すれば良いとのことですが、
保育園としては4月通わず(保育料は払う)、5月中旬から慣らし保育というのも認めてくれるものでしょうか?

もちろんその園によって違うと思うので、園に確認はしますが、ご経験があれば先に教えていただきたく。
育休手当てももらえなくても大丈夫です。

よろしくお願いします。

コメント

あんちゃんママ

ちょうど10ヶ月で預けました!うちの地域は6月復帰で4月から預けるのもアリだったし、(私がそうでした)5月末復帰と指定があるのであれば、入園時期は親の判断でオッケーでした!(5月半ばから、などです。その場合、うちの地域は4月分は保育料発生しないです)
少しでも長く一緒にいたい気持ちわかります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺入園時期、親の判断で決められたんですね✨希望が持てました🥺✨
    少しでも長くいたいですよね〜。なんとか粘ってみます🫶🙇‍♀️

• 2月3日