※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン4回目接種をするか迷っています。打つのであれば有料化す…

コロナワクチン4回目接種をするか迷っています。

打つのであれば有料化する前に打とうと思っているのですが、ニュースやネット、新聞などで『4回目5回目の接種は死亡の確率が高い』や『国が死亡例を隠している』などの情報が出ていて怖くなってしまいました。

私はシングルマザーで今実家にいます。
母、祖母、兄弟は全員4回目を打っています。(母もシングルマザーなので父はいません)

4回目を打つように進められるのですが、なかなか前に進めずにいます…。

コメント

ぷりん

3回目打った後コロナになったので打たない予定です👀

発症したって事は抗体付きましたよね多分🫢

三回目までは打ちましたが
妊娠したので四回目は打たないです。

私も迷ってましたが打ちます。
ワクチンを打って死亡した例が本当にあるのかないのかは分からないですが、コロナで亡くなってる人は確実に増えてるので…
自分は大丈夫だろうけど自分を介して子どもや両親や祖父母に移したら嫌だなと思って💦

hana♡

ワクチンのあと、友人のお母さんと、夫の職場の上司が亡くなりました。
因果関係はわかりません。が、ワクチンのあと、
友人3人が癌になりました。
こんな、一気なことあるのかな、と。
ワクチンが原因の一つであると、わたしは感じています。
我慢して打つ、誰かの為に打つという風習?みたいなものが、受け入れられません…。
自分で、よくよく調べたら、
自ずと行動できると思います😌

私もよく分かりません😂

反ワク界隈では、ワクチンの後にたくさんの人が亡くなったとか癌になったなどの意見がありますが、私の職場では500人くらい職域接種に参加してましたが、皆ピンピンしています。

逆に、2020年に余命1年の癌を宣告されていた人が、去年の夏に癌が奇跡的に寛解したと報告していたりします。
その方は3回接種しています。

上記どちらもワクチンの影響なのか?たまたま偶然かもしれません😅

でも、ネットって反ワクの勢いがとにかく凄いので、ネットよりもお医者さんなど知見のある人に意見を聞いた方が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

どうかもうそれ以上は、やめてあげて下さい。。

かかりつけ医が絶対打ってはいけないと仰っていました。
厚労省のデータで2000人以上がワクチン接種後に亡くなっています。(その一部を添付します)何の基礎疾患も持病もなく健康だった方々がワクチン接種後に亡くなっている、またはワクチン後遺症で苦しんでいます。

同僚が37歳でワクチン接種の翌日に亡くなりました。全くの健康体でした。

未だに接種させ続けている事自体が異常です。日本は在庫処分場になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政府が買い取ったから、ワクチンさばくのに必死ですね。期限も切れてると思います。

• 2月10日

ワクチンは合う合わないありますよ!

私の身近な人では、祖母が帯状疱疹と舌癌。超初期で切除しましたがたった2ヶ月で再発しました。
叔父は免疫異常で一時失明しました😖

元気な人は5回目打ってもピンピンしてますよ😊✨️
人によると思います!

ワクチンには、ロットによって、差があり、副反応は、それぞれ違うみたいです。
身内は、亡くなりました。
ヨーロッパにいる友人達は、打だない方がいいと言ってました。
このコロナワクチン何かありますね。
何故、コロナ出来たと思います?偶然ですかね
何故、テレビは、報道しないと思います?
何故、コロナワクチンが、すぐ、出来たと思いますか?

よーーく調べてください

まあ、何を信じるかどうするかって結局、自分次第ですから。
任意な以上自分で選択して責任を持つしかないですね。

水を飲んだ人間は100%死ぬ、っていうのと似てますね。

私も夫も4回目打ちました。
子供達も乳幼児用打ちました。
誰も死んでません。笑
熱は私と夫は出たり、子供は副反応なしです。