※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出し、病院で風邪と診断されました。熱が下がった後、再び熱が出て心配しています。コロナ後の咳についても同様の症状があるか気になっています。

2歳の娘が先週の金曜日に39.2の熱を出しました。
2.3日で下がったのですが昨日からまた39度台の熱が出てかなりぐったりしています。
病院ではインフル、コロナの検査をしてただの風邪だと診断されました。
ご飯は熱が下がると食べてくれます。
ネットで調べると子どもはよく熱を出すと出てくるのですが、よくある事なのでしょうか?
何か他の病気の可能性もあるのではないかと不安で質問させていただきました。

あと12月末にコロナに感染してから薬を飲んでも咳が続いているのですがお子様で同じような後遺症が残った方はいますか?

コメント

まま

ほぼ同じです!、いま私も質問しました。
心配ですよね、、

• みお

みお

わ!本当ですね…😢
    ただの流行病ならいいんですが不安で夜も眠れないですよね…
    息子さんもぐったりしてますか?
    こんなにしんどそうなの初めてです😞

• 2月2日
  • まま

まま

いま寒がり寝ました。
    朝から咳はしていたのですが、、
    うちは水曜日に熱、翌朝下がり土曜日にまた発熱して。
    火曜日食欲ないのと軟便でした😭

• 2月2日
  • みお

みお

うちも今寒がって震えてます。
    りさんのお子さんも早く良くなりますように…😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

子供が熱を出すことはよくあります😊

解熱剤はありませんか?もし高熱出ててぐったりしてるなら解熱剤使ってあげてください!
もしなければ冷えピタとか小さい保冷剤をハンカチ等で包んだものを脇や首の後ろに当ててあげるといいですよ☺️
水分や食事も取れない、おしっこうんちも出てないようであれば脱水が心配なので病院へ行くといいと思います!夜間であれば救急、日中ならかかりつけに相談するといいですよ😌

不安を煽りたいわけではなく経験談ですが、子供がではありませんが、私自身12月頭に風邪で咳が出てて、12月末コロナになり咳がさらに悪化して治らないのでついこの間病院に行ったらコロナの時の肺炎が残ってるのと咳喘息、気管支炎と言われました💦まさか肺炎になってるとは思いませんでしたが💦
お子さんの熱が肺炎からくるものかは検査しないと分からないので分かりませんが、咳が長引くのは単なる風邪だけではなく気管支炎などの可能性もあるのかなとも思いました🤔

• みお

みお

座薬は入れてあげているのですが切れてくると39度台まで上がってしまいます…😞
    水分、食事はなんとか取れていますしおしっこや便も通常通りなので明日朝一でまた病院に連れて行こうと思います!

肺炎ですか😱?!明日病院で肺炎や気管支炎じゃ無いかも聞いてみます😭
    ご回答ありがとうございました☺️!!
    ママリさんもお身体に気をつけてください😢

• 2月2日