※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の指しゃぶりについて、どうやってやめさせるか、または自然にやめるかについて相談です。現在ベビーベッドで寝かせているため、起き上がって指しゃぶりを外すのが億劫で、どうしたらいいか悩んでいます。

夜中の無意識の指しゃぶりについて

眠りにつく際は指しゃぶりせずに寝るんですが、
夜中眠りが浅くなるタイミング?で自然と親指が口の中に入っていきます..
そして夜中ちゅぱちゅぱと音が..

どうやって夜中の指しゃぶりをやめさせればいいですか??
それとも自然とやらないようになるんでしょうか..

現在ベビーベッドで寝かせてるため、起き上がって指しゃぶりを外すのが億劫で🥲
一応気力がある時には外してるんですが、外しても起きません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

指しゃぶりやめさせたい理由はありますか?
うちもしてましたが、指しゃぶりで寝てくれるならとやめさせたことはなかったです!
うちは絆創膏貼って2歳でやめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になったら辞めるのが大変と聞いていたので今のうちに辞められるなら辞めさせたいな〜と思い質問させていただきました💦

• 2月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

おしゃぶりも指しゃぶりも、すんなり辞められる子とそうでない子がいます💦
    うちは絆創膏貼ったらその日にピタリとやめましたよ☺️
    指しゃぶりは脳の発達にもいいとされているので、まだ6ヶ月なら無理に辞めさせなくてもいいかなーとは思います!

• 2月2日