※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないためスマッシュケーキができず悩んでいます。SNSで他の家庭の写真を見て不安になっています。スマッシュケーキをやらなかったり、お誕生日写真をあまり撮らない家庭はいますか?

・スマッシュケーキについて

初めまして、こんばんは🥺
質問というより悩み相談になってしまうのですが··
我が家の娘は離乳食を一切食べないためお誕生日にスマッシュケーキが出来ません🥹🥹
(↑現在病院に定期通院し、リハビリ中です)

娘のペースで···とは思っているものの、SNSなどを見ているとやってないご家庭あるの?ぐらいの勢いでスマッシュケーキの動画やら写真やらが載っていますので、なんだか悲しくなってしまいまして(´;ω;`)

スマッシュケーキやらなかったご家庭ないですか···?
あと全然関係ないですが、お子さんのお誕生日写真、あまり撮れてないご家庭とかもないですか···?(カメラ不具合が起きていてあまり撮ってあげられないかも···と思い質問させていただきました😢)

まとまりのない文章ですが、コメントお待ちしております‪( ˘ ˘°。)

コメント

ママリ

一応作りましたけど、全然食べてくれなかったので、わざわざ作らなくてもよかったなぁと思いました😅
市販のケーキを買って写真だけ撮って、大人が食べるだけでよかったです😣
SNSに載せるような人はやってる人が多いでしょうけど、やってない人もいっぱいいると思いますよ😄

りん

うちも離乳食食べ悪かったので最初からスマッシュケーキも赤ちゃん寿司もしませんでした😂

オリ子

一升餅など1歳の誕生日の定番はほとんどやりましたが、手掴み食べ拒否+パン系の食べ物拒否だったのでスマッシュケーキはやってません😁

見た目もあんまり綺麗じゃないですしね…😅

はじめてのママリ🔰

SNSにあげる方はやっている人が多いでしょうけど、実際していない家庭は沢山あると思いますよー

うちはケーキ作りましたが、嫌!と食べてくれませんでした💦
誕生日の写真も、色々飾り付けとかはしていません。
みんなでお祝いしている様子を映したくらいです(←ほぼカメラ目線なし😂)