※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子育てについて悩んでいます。自分が最悪な母親かと感じ、保育園からの扱いに不満を感じています。送迎は義母に頼んでおり、子供はおばあちゃんやパパの話しかしない状況で、自分が子育てをしていないことに悲しみを感じています。

ふと…吐き出しです💦

保育園、入園したてに色々ありました💧
前から良い話を聞かなかった保育園なだけあり、自分も保育園から色々言われる立場になりびっくりしました(上の子が通っていた園でもある)
当時、ママリでも相談しましたが、本当に扱いがひどく仕方なく役所に報告させてもらいました。

とりあえず通っていますが、送迎は義母に頼んでいます(仕事に間に合わないため)先生から娘はとても良い子だと言われると。そして、「お父さんがしっかりしているから」と言われたらしいです💧
いや、申し訳ないけどパパはほぼ子育てしてませんけど…って。
子供もおばあちゃんの話しかしないとか。

私、最悪な母親になってるのでは?とちょっとモヤモヤしてしまいました💧
園からするとクレーマーだろうし💧
良い子に育ってるのはおばあちゃん、パパって聞こえてしまう…

でも誰もお風呂入れることも、ご飯作ることもできない。保育園の用意だって、水筒洗うことも私以外できない。なんなんだろ…って悲しくなりました😢

コメント

ミク

父親の母が迎えに行ってるのでお世辞で言ってるのでは?と思っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    なるほど!そこは考えつかなかったです。そうだといいのですが…💦
    ちなみに先生は旦那を病院で見かけただけでした💦(上の子の病院のつきそい)

• 2月2日