※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
産婦人科・小児科

子供たちがくしゃみや鼻水で症状が出ており、インフルエンザの可能性があるか心配。熱がないため検査ができず、今後の状況が気になっている。自身もインフルエンザAの診断を受けたが、上の子から感染した可能性に不安を感じている。

私が今日インフルエンザAの診断となりました🥺上の子の保育園で1/25からインフルエンザ流行り、1/27〜今日まで保育園お休みしています。
上の子:くしゃみ鼻水(発熱なし)で1/28小児科受診
下の子:くしゃみ鼻水(発熱なし)で1/30耳鼻科受(↑中耳炎の既往歴ありの為耳鼻科にみせてます)
二人ともお薬服用していますが、一向に良くなりま😅既に二人ともインフルエンザの可能性あると思いますか?病院には熱がないと検査は出来ないと言われました🥺今後熱が出ないかとヒヤヒヤしています😱💦💦
私は上の子から移ったのではと思ってますが…熱がないので分からず…😅

コメント

えりたんたん

ちなみにインフルエンザワクチン
上の子2回摂取済→1 月中旬
下の子1回摂取済→1月中旬
です😱

deleted user

インフルエンザのワクチは抗体ができるまで2週間はかかるので、様子見るしかないと思います。
私は子供たちがなった次の日にかかり、旦那はその次の日にかかったので、今熱なくても油断はできないかと💦

  • えりたんたん

    えりたんたん

    そうなんですね😭大変でしたね😭😭😭
    やっぱり様子見ですよね🥺💦💦💦注意して経過みていきます🥺

    • 2月2日
ゆかち

1/22に上の子発熱で23にインフルエンザ陽性で私が25にインフルエンザ陽性でした💦
下の子はみなし陽性にしてもらい上の子と同じ期間からタミフル飲ませてます!
旦那さんは1週間後の1/30にインフルエンザ陽性になり今仕事休んでます!

  • えりたんたん

    えりたんたん

    ほんと油断できないですね😱💦旦那さんはそんな時間差があるなんて😭!! 
    気をつけます!!😿

    • 2月2日