※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がリードを離し、犬が他人に噛み付いた。母親は謝罪しましたが、犬を抑えるべきだったと感じました。

ちょっとびっくりしたので聞いて欲しいです。
さっき私が散歩してる時に、4.5歳くらい?の子供とそのお母さんが犬の散歩をしていました。
お子さんがわんちゃんのリードを持っていて、私の50メートル位先を歩いていたのですが、わんちゃんが私の存在に気づいた途端こちらに猛ダッシュしてきて、お子さんもリードを離してしまって、私の靴やズボンの裾に噛み付いてきました。
怪我とかはなかったんですが、その後その子のお母さんがわんちゃんのリードを持って、「すみませーん」って軽く謝って去っていきました。
去りながら、わんちゃんには「何もしてないのに噛んだらダメでしょ!」お子さんには「リード離しちゃダメっていってるでしょ!」と言っていました。
怪我もなかったし、別にこれ以上なにかして欲しかったとかでは無いのですが、お子さんがリードを離してしまうことやわんちゃんが他の人に噛み付くことを分かっていたならお母さんがリードを持っていて欲しかったなぁとかモヤモヤしました。
ほんとモヤモヤしただけで、どうしたいとかじゃなく吐き出したかっただけです🥲
犬を飼ってないのでわんちゃんが猛スピードで走って来て恐怖でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9歳の娘にすらもたせないですよ。いつ噛むかわからないですし。
それは飼い主の責任ですから。
小さなお子さんにリードをもたせるなんてありえないですね、、しかもかみついのに謝りもしないなんて😣
怪我なくてよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、小さなお子さんに持たせるの危ないですよね💦
    お子さんはずっとわんちゃんに引っ張られてました…
    本当に怪我無かったのが救いです😭
    回答ありがとうございました!

• 2月2日
ふうしゃ

びっくりしましたね💦
お怪我がなかったようで
それだけが何よりです。

どう考えても人が通る可能性のあるところでわんちゃんのリードを小さな子供にはうちは絶対持たせません🤮

もちろん、小さなこどもに
リードを離すな、きつく持てと言ったって分かるわけ
ないのでこれは完全に
親の責任だと思います。

もう明らかに妊婦さんだとわかる週数ですし、裾を噛み付いて転んだり、なんなら体を噛みつかれてたら
それですみませんで済む話じゃないですからね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりでした😭
    お子さんとわんちゃんに罪はないと思っているので、お母さんには親として飼い主としてもっと責任を持って欲しいです💦

噛みつかれて数歩後ずさりましたが転けなくてよかったです🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

普通は怪我はないかくらい確認しますよ💦
妊婦さんなら尚更💦
常識ないというか犬飼う資格ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、怪我ないかくらい確認して欲しかったです💦
    飼い主としてもっと責任を持って欲しいですね😭

• 2月2日
ビール

モヤモヤどころじゃないです😭
大きい犬だったとしたら、私ならキツく文句言うてます😭実際ズボンや靴に噛みついてきてるわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんミニチュアダックスフンドだと思います!小型犬でしたが、あのスピードと噛む勢いが恐怖でした💦

• 2月2日
はじめてのママリ

怪我なくてよかったです💦
うちも犬の散歩するとき子供がリード持ちたがるのですが、必ず2本つけて一本ずつ持ちます😣
子供だけには持たせないのが常識だと思います。。お互いが怪我しないためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれが普通だと思ってました💦子供がリード持ちたがるっていうのは分かるので、一緒に持ってあげるべきですよね🥲
    動いている車にも向かって行って吠えたりしてたので、わんちゃんもお子さんも轢かれるんじゃないかと見ていてヒヤヒヤでした💦

• 2月2日

それはビックリです😳💧

内心ヤバイ!と思ったけどあまり大事にしたくないからそそくさと立ち去ったんですかね。ありえないです。
私の知り合いはリード離れた大型犬に突進されて腰打って、飼い主が謝りもしなかったのでその足で警察行ったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います…

大型犬はさらに恐怖ですね💦
    私の場合、怪我がなかったから良かったです

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も犬の散歩しますけど絶対にリードは2個で大人と子供用で分けて持たせてます💦

普通もっと謝罪するべきだし、自分は悪くない精神やばいですね💦
もし足とか噛まれてたら大変でしたよね😓
お怪我が無くて良かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も一緒に持ってあげますよね💦

ですよね、、もっと深刻そうに謝罪してもらえれば、ここまでモヤモヤしなかったと思います😭
    本当に怪我なくて良かったです!

• 2月2日

子供にもたせないで欲しいですよね。
子供が噛まれたらどうしてくれんだって思います。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!
    たまたま1人で散歩してたので、自分だけの被害で終わりましたが、息子が噛まれてたら…と思うと怖いです💦

• 2月2日