※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずも
家族・旦那

風邪を引くとすぐ病院に行く夫にイライラしちゃいます…(>_<)私が年に一…

風邪を引くとすぐ病院に行く夫にイライラしちゃいます…(>_<)
私が年に一度くらいしか体調を崩さないのもあるのですが、夫は2、3ヶ月に一度体調を崩し、それも大げさなんです!!
37度前半くらいでも、もう家のことは何もできない。今日なんて熱はないのに、頭痛だけで、病院に行くって言い出しましたヽ(;▽;)ノほんとすぐ病院に行くんです…。そんくらい寝てれば直るよ!!!( ̄∇ ̄)って思うんですが、そうやって言うのもなんか冷たいのかなあ…って(´`:)
前までは必死に看病してましたが、最近冷たい態度になってる気がします笑

皆さん旦那様はどうですか?!

コメント

@yano☺︎︎

うちの主人のことかと思いました😱😱😱笑
といっても、子供が生まれる前の話ですが💦
うちの主人も、少し体がだるい、頭が痛い、熱っぽいくらいですぐ弱気になり、病院行こうかな~市販の薬で大丈夫かな~とグズグズしているような人でした😣
でも子供が生まれて、私もそれにいちいち対応してあげられなくなると、いつの間にかなくなってました!
挙句の果てには、病は気からって言うしね!とか言っちゃって、多少だるいくらいでは薬も飲みません!笑

• くずも

くずも

コメントありがとうございます!分かっていただけてうれしいです(>_<)
    でも旦那様変わられたんですね!うちも変わってほしいです~( ̄∇ ̄)前なんてだるいだるい、風邪引いた気がする!とか言って病院行ったら、風邪でもなんでもありませんって言われてトローチだけもらって帰ってきました…笑
    病院もタダじゃないんですけど…ってかんじですよ(>_<)!!

• 1月10日
ちーこ。

うちは病院には行きませんが、しんどそうにしてきます!w
はぁはぁ言ってる時とか、いやいやそんなキツくないだろ?って思ってしまいます(´×ω×`)一応、大丈夫〜?(棒)とは言いますが…w
男って弱いですね…_(:3」∠)_

• くずも

くずも

コメントありがとうございます(´`:)もうほんと弱いです…笑
    まだ本調子じゃないみたいで、もらったお薬も飲み終わってないのに、やっぱ耳鼻科いこうかな…とか言い出してイライラしました( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

• 1月13日
♪ちぃ♪

私の夫はそんな事ないんですが、父がそんな感じだったのですごくお気持ち分かります!

お腹痛いから仕事休む…みたいな。笑
母が、子供らでも薬飲んで仕事行くで😤ってよく怒ってたの思い出します。笑

病院ばっかり行くとお金もかさみますよね😓
私なら看病なんてしないと思いますー(^_^;)

• くずも

くずも

お父様…ちょっとかわいいですね笑
    そうなんですよー😭なんかやっぱり耳鼻科のほうがいいと思うとか言い出して今日行ってきて、薬代とインフルの検査もしてきて今週だけで医療費1万超えでほんとイライラします…( ̄∇ ̄)

• 1月13日
カズんママ

ウチはその逆です(笑)
滅多に風邪ひかないんですが…辛くても薬も飲まず、病院にも行かず、辛いアピールにイライラしてます。私なんて辛くてもろくに休めないのに…なんて思いながら冷たい態度取っちゃいます(笑)
今も風邪ひいてるみたいですが…自業自得としか思いません! 時折、私って心が狭いな…っと思いますが、日々育児、家事してると旦那まで構っていられません(笑)

• くずも

くずも

コメントありがとうございます!
    それはそれでイライラしますね!笑 どっちがいいのか分からなくなってきました😭笑
    でも月曜日内科に行ったんですが、薬が効いてない気がするから、今日耳鼻科行ってきて、ついでにインフルの検査もしてきて今週だけで医療費1万超ですよー😭ほんとイライラするー😭笑

• 1月13日
miii。

うちの旦那は逆に病院行かなくて心配なときあります!ちょっとの体調不良なら市販の薬で様子見でいいですよね(´Д` )頭痛も毎日続くとか、日に日にひどくなって病院ならわかりますが…(*_*)
私の方が病院行く回数多いですが、高熱だったり体調不良が続くときしか行かないです( °ω° )!ちょっとで病院行ってたら治療費が…(*_*)!!

• くずも

くずも

そうなんですよー、市販薬で様子見ってことができないのか!?ってかんじです( ̄∇ ̄)旦那様うらやましいです(´`:)
    今週旦那のだけで医療費1万超です😭😭😭

• 1月13日
m-t

病院に行かせていいと思います。
仕事休んでるのに病院も行かずに携帯触ってたりテレビ見てる方がイライラしそう…。

• くずも

くずも

それもそうですね😭💔
    もうほんと弱くていやになります笑

• 1月13日

うちもそうです(´・ω・`;)💦💦
風邪やほんのちょっと体調の事で気になることがあるとすーぐ病院に行きます😣
病院大好きっ子です‼️💦

くずもさんの言う通り、そんくらい寝てれば治るよ!て感じです(u_u)
しかも、食欲だけは無駄にあって休日の朝食(遅めに10時や11時)を食べて昼になったら普通に昼食要求して来ますからね( •́⍛︎•̀ )
流石に、体調を見て病院に行った方が良いと判断した場合は私から行きなよ、と言いますが。。。

しかも、うちの旦那の場合病院に行く癖に外に出かけたがるんですよね😒
出掛けるし食欲もあるから、大丈夫だと思って家のこと頼むと『だるいから無理〜。俺見てれば分かるでしょ?』と言ってきて⚡⚡
はぁ⁈って感じです(笑)

大したことないのに病院発言してくると、あからさまにイライラ出しちゃってます(笑)

釜玉

男の人って痛いとか具合悪いとかめっちゃ辛いアピールしてきますよね笑
アタシも前までは心配したりしてたけど、今は薬飲めば〜?とか言うだけです笑

あきまる☆

うちは全く逆です(^^)
もともと丈夫な方で滅多に風邪もひきません。
たまに腹痛があるようですが、市販の薬は飲まないですし、私が病院すすめても断固拒否します。自力で治す‼と言って。
外科は必要なときがあるけど、内科はたいてい治る!!というのが持論です。
脂汗を流して吐いたりしてるときは見てる方がハラハラするので「病院行こう」といいますが、寝てれば治ると言い張り、気を失ったら救急車呼んで、という感じです。
なので、会社も滅多なことでは休みません。
体調が悪くなると、何が悪かったのかと分析をはじめ(前の日の食事や運動量など)、これは試練だ、と言わんばかり耐えることを楽しんでる変な主人です(^-^;

私は36度後半で動けなくなります💧
37度出したら病院に行きます。
他の人からするとビックリされることも多いですが・・・。
頭痛だけなら鎮痛剤と氷枕で様子みます。
医療費もかかるので。
うちの旦那は逆になかなか行かず
市販の薬を飲んでいますね。
でも旦那は仕事を休むと次の日の仕事に影響するらしくなかなか休めないのも理由の一つですけど・・・。

たろう

私自身はすぐ悪化するし
一旦悪化すると長引くので
異変を感じたらすぐ行きます。
(喉がイガイガする?と思った翌日受診したら、声でないし気管支炎でした😭)

ですが旦那は大丈夫~ってほっとくタイプで、病院も行かないし薬も飲みません✋
かまってちゃんですかね?(笑)
お子さまもいますし、ほっといたらいいです(笑)

すみそ

うちもくずもさんと同じですぐ熱を出す夫と丈夫な妻の組み合わせです( ˊᵕˋ )
2,3ヶ月に一度は38度超えの熱を出して、悪寒が〜頭痛が〜身体が痛い〜と苦しみながら病院に行く夫ですが、諸悪の根源と思われる脂肪肝の通院だけは頑なに拒否…orz
これまではゼリーを買いに行ったり病院に付き添ったりしてきましたが、完全に夫の自業自得だと思うので、産後は冷たくあしらう気がします 笑

まりの

ちゃんと病院に行く旦那さんで逆に羨ましいです!
うちの旦那は行ってほしいのに行ってくれないタイプです。私が妊娠中に旦那が風邪っぽかったので、インフルじゃないか検査してきてほしかったんですが行ってくれず…。
結局仕事を早退して病院に行かせてもらい、胃腸風邪だったそうですが薬局が近くになかったので薬はもらってこずで…😞
頭痛が頻繁なら病院に行くと思いますが、一回の頭痛で病院はちょっと大袈裟かなと思っちゃいます😖😅冷たくなっちゃうのわかります(笑)