※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに1回の授乳で60〜80mlのミルクをあげていますが、60mlでも吐き戻しをしてしまうため、ミルク量を増やすことが難しい状況です。500mlが少ないかどうか心配しています。

生後2週間で1日のミルク量が500ml行かないくらいは少ないでしょうか?
大体1回の授乳で60〜80mlあげています。
しかし60mlにしても絶対に吐き戻しはします😭全部出してるんじゃないかってくらい😭
毎回80mlあげたいとは思うのですが、60でも吐くのでなかなか量が増やせれません…

コメント

はじめてのママリ

うちは完ミで生後2週間のときはこんな感じでした。増やすタイミングは、昼夜ギャン泣きだったので12/2から60〜80で様子見て次の日には完全に80に増やした感じです!
赤ちゃんそれぞれなので、少ない子は少ないと思いますが、
60で全部吐き戻す勢いだと、まだ胃が未熟なので多いのかもしれませんね、、

私は最近、ミルク会社の相談室に相談しましたが、吐き戻しや量についても詳しく教えていただけましたよ!

あとは、まだ生後2週間検診や
生後1ヶ月の検診もあると思うので産んだ産院とかの助産師さんとかに聞いてもいいと思います◎(うちはそれで聞いてもギャン泣きだったので増やしちゃいました🥲)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院に行ったところ、体重増加が問題なかったのでむしろ無理に80飲ませなくていいと言われました💦
    60でも吐き戻すなら50でも大丈夫ですよと😂
    でも50じゃ足りなく欲しがるので難しいですね💦

• 2月4日
ママリ

完ミなのか混合なのかにも
よると思います🥲
うちの子も生後2週間ですが、吐き戻しします😭2週間健診でも体重増加指摘されました💦生後2週間で完ミなら1回80-100ml飲ませてくださいと言われました。吐き戻しについて相談したところ、ミルクをあげる際に間でげっぷさせるといいとアドバイスしてもらい、吐き戻しの回数が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    混合でやっています!
    ちょうど昨日病院に行き体重を測ったらまさかの1日50g増えしていると言われてしまいました💦
    吐き戻ししてるくらいならむしろ減らしててもいいですよと…

間にゲップ挟ませてみます🥺ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1/20生まれで、ちょうど2週間目の男児を育ててます!
うちの子の場合ですが、ご参考になれば幸いです😌❤️

・母ミの混合
・間隔は気にしてない
・前回の授乳量、時間でミルク量決めてる
・吐き戻しはない

2人目なこと、私がそもそも大雑把なので、かなり飲ませる量にムラがありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3時間おきではなく欲しがったら欲しがる分だけ飲ませてる感じでしょうか?🥺
    総量があまり我が子と変わっていなくて安心しました😮‍💨

• 2月4日