※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

お腹が痛くて目が覚めました。生理痛のような痛みで、陣痛かどうか分からず悩んでいます。旦那を起こさずに耐えている状況ですが、陣痛の兆候があるのか不安です。間隔を測っていますが、おしるしや前駆陣痛がない場合、陣痛が来るのか心配です。

お腹が痛くて目が覚めました。
下腹部がキューっとなる感じで、腰も少し痛いです。

もともと生理痛がないタイプなので、生理痛のような痛みと言われてもよく分かりません…。

痛い時はウーっと耐えて、反対側を向いて寝てる旦那を起こさないように服にしがみついてます(;ω;)

旦那は今日遅番なので9:30頃に起きるので起こさないようにしてますが、立ち合い希望なので陣痛ならばそろそろ起こそうかと思うのですが…

おしるしはまだきてません。

初産で何もわからず…
とりあえず間隔を測りました。

おしるしや前駆陣痛なしに陣痛くるのでしょうか。。。

コメント

柚乃

はじめまして。
私も陣痛の始まりはこんな感じでした。
腰が痛み、そのうち耐えなくてはいけない程の痛みがやってきて…。産院につくと既に6センチも開いてました!
産院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• 柚乃

柚乃

因みに、私も前駆はまったくありませんでした。

• 1月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

最初より段々と少しずつ痛くなってきたのですが、まだこれからずっと痛みが増すのですね…💦
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • 柚乃

柚乃

もうすぐで赤ちゃんに会えますね❤
    痛みがきたら鼻で息を吸って、口から息を長く吐くと落ち着きますよ!

• 1月10日
ま ゆ

はじめまして✨
私が陣痛が始まった時はお腹をくだした時の痛みでした💦
私は前駆陣痛やおしるしがないまま破水してからの出産だったので陣痛カウンター使えなかったので詳しい事はわからなくてごめんなさい💦

• こっちゃん

こっちゃん

前駆陣痛とおしるしなくても出産になるんですね(;ω;)💦
    ありがとうございます!

• 1月10日
N

病院に電話してみたらどうですか?
感覚も10分切ってますので!

私はおしるしも何もなかったですよ(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

一度電話します!
    ありがとうございます!

• 1月10日
おのママ

来る人はおしるしなしでも来るそうです(>人<;)5分間隔になったら、産院に1度電話をしてみてください(>人<;)

• こっちゃん

こっちゃん

はい!
    ありがとうございます!

• 1月10日
ちぃ

あたしは前期破水から、2日目の夜8時くらいから少しずつお腹ちょっと痛くて、不規則で少し我慢できる痛みからはじまりました。
この頃から前駆陣痛がきてたみたいで日付変わり夜中3時に痛みで目が覚めたころには、もう5分間隔の痛みでそのまま本陣痛になりました。下腹部がギューって痛くなる感じでした。
旦那も立ち会い希望だったのですがどれが本陣痛なのかあたしもわからず結局夜中の痛み時に連絡をしてきてもらいましたが、離れていたので結局間に合いませんでした。
そろそろ旦那さんおこして病院に電話してみたほうが良いかと思います(^^)
がんばってください(^^)

ぽちの助

私はそんな感じが3日くらい続いて、4日目の朝に本陣痛に繋がりました(T▽T)
それまでは前駆陣痛だったようです…
それでもじゅうぶん痛く感じたのですが、本陣痛はもっと凄かったです(笑)

間隔的にはほぼ規則的なので、一度病院でNST付けてもらうのがいいかもしれません(´・ω・`)
素人判断だと、前駆陣痛か本陣痛かは分からないので(´;ω;`)