※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの感じ方や、どのように痛むのかを教えてください。便秘症で痛みが分からず焦っています。

前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?(>_<)

私は元々便秘症で、産院で下剤を出されて1日3回飲んでも出ない…っというくらいの便秘症です!

排便からくるお腹の痛みなのか、
赤ちゃんからのお腹の痛みなのか…

よく分からないことがありまだ計測等はしてません!


痛みも比較的我慢出来てしまう方で、
生理痛も薬なしでしたし、
腰痛も今ありますが寝方の問題かなーっと
色々鈍い方なのでぎりぎりまで気づかない方なのかなと
焦ってます!


どのへんが、どのように痛むのか
教えてください(´・ω・`)

コメント

じみちゃん

私の場合は生理痛のひどい痛みが前駆陣痛でした!
もう、それは寝ていられないほどのたうち回るほど下腹部が痛かったです。
何度も助産師さんにコレ陣痛ですよね?って確認しましたが、
時間も定まらないしお腹の張りもそれほどではないということで前駆陣痛と言われました。

  • ちーこ

    ちーこ

    回答ありがとうございます!✨
    生理痛のひどい痛みですね😳
    足の付け根が痛かったり、横っ腹が引っ張られるようなのが度々あるのですがそういうのもありましたかー?💦

    • 1月10日
  • じみちゃん

    じみちゃん

    私は足の付け根が痛かったり横っ腹が引っ張られるような感覚はなかったと思います。
    痛みは伴わなくても定期的にでも不規則な感覚でお腹が張ったり、子宮がきゅーっとしめつけられるような痛み(生理痛のひどいやつです)がありました(><)

    いよいよ出産なんですね!!
    ドキドキされていると思いますが可愛い赤ちゃんとの対面はとても感動的です!!
    その幸せをたんまり堪能されて下さいね(∩´∀`∩)

    • 1月10日
。。

陣痛はお腹痛くなりません!
それより腰、子宮あたりがしめつけられる
感じですよ!

  • ちーこ

    ちーこ

    回答ありがとうございます!
    腰、子宮辺りですね😳
    足の付け根や横っ腹が引っ張られるようなのが度々あるのですがそういうのもありましたかー?💦

    • 1月10日
すいしょう

昨日前駆ありました。

足の付け根や横っ腹が引っ張られるのは、最近は毎日です。

引っ張られる感覚より、
腰が明らかに重くなり、
まっすぐ立てない感じに、わたしはなります。
もちろん、痛みも伴います。

これが、だんだん規則的になれば陣痛につながるんですが、
わたしは昨日は寝たら収まっちゃいました‼

腰が砕けるような感じになるかたもいるようですし、
時々お腹全体も締め付けられるような感覚がありますよ。

足の付け根が痛むのは骨盤が開いてきているからだと思います。ちなみに、わたしは子宮口も時々ズキンズキンします。お互いあと少しですね✨頑張りましょう‼

  • ちーこ

    ちーこ

    足の付け根や横っ腹は不定期で1日数回ですが、これが多くなってきたら怪しいですね☺️
    何日か前から朝起きると吐き気があったりと多少変化はしてきてると思うので様子みたいと思います!

    あともう少し、頑張りましょう✨

    • 1月10日
  • すいしょう

    すいしょう


    わたしは上の子は37週6日で出産でした‼
    足の付け根の痛みよりも、横っ腹が引っ張られる痛みが規則的になってきたら、陣痛に繋がるかもしれませんね❤

    わたしは、初産のときは、
    ただの腹痛なのか、陣痛なのか、しばらくわからなかったです。
    (元々便秘だったのが、出産日は下痢に…!)
    だから、腹痛があったときは、念のためお風呂にはいったり、ゆったり過ごしていました。

    わたしも最近、吐き気がします😨💦💦
    お腹も下がってきました😰💨

    楽しみですね‼

    • 1月10日