※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外着と家着を分ける潔癖な方が子供の友達を家に呼ぶのが難しい状況。狭い家でリビングで遊ばせるしかないが、気持ち的に難しい。諦めるしかないか模索中。

潔癖で、外着と家着(部屋着)を完全に分けている、外着は帰ったらすぐに脱ぐし椅子やソファに外着で触れないと言う方にお聞きします

お子さんのお友達が家に来る時はどうされていますか?

我が家はそもそも狭くて応接間的なものがなく子供部屋もまだないため普段過ごしているリビングで遊んでもらうしかないのですが、潔癖ゆえそれがどうしても気持ち的に難しく気軽に子供にお友達を呼んでおいで!と言ってあげられません🥲でもそれでは子供のためにもいけないと思い模索中です。

もういろいろと諦めるしかないですかね🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

朝、自宅から真っ直ぐ車に乗っていらっしゃるような方なら気にしません^_^(寄り道してスーパーとかはちょっと嫌だけど、家からなら洗濯した服そのままで綺麗だろうというにらみです)
あとは帰宅されたあと気になれば掃除機や、ソファをウェットティッシュで除菌がてらふくくらいにします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

学校に行っている子なので、その点きになってしまって😅😅

やっぱり気休めにアルコールなどを拭くしかないですよね😥😥

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校からの立ち寄りはさすがに😓
    キツイですよね

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!ありがとうございます😊 
    そうなんです、学校帰りだと気になってしまって、でもそんなことも言ってられないなぁと葛藤中なんです😂😂

• 2月7日