※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

尼崎市の保育園の合否結果が明日出ます。合格なら保育園から直接電話がありますか?明日中に電話がなければ不合格ですか?仕事復帰できるか不安です。

尼崎市の保育園の合否、2月3日の明日に結果がでますが…
合格なら保育園から直接電話があるということでしょうか?
明日中電話がなければ不合格ということですか?
ご経験者の方教えてくださると嬉しいです🥹

仕事復帰できるか不安になってきました😭

コメント

ちょこ

尼崎のものではないですが。
まず、役所から通知が来ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    合格の場合保育園から連絡があるとのことで、きっと保育園の都合で当日中に電話かけれないとかがあればソワソワしそうだなぁと思ってます🥺
    役所からの通知は2月3日以降に文書で通知と書いていたので明日に届いていなさそうなんです。。
    明日こちらから役所に電話したら即分かるそうなんですが結構何百回とかけないと繋がらないみたいなので…本当にドキドキです😣💦

• 2月2日
  • ちょこ

ちょこ

市によって違うんですね💦
    すみません🙇‍♀️
    ドキドキですねー😭
    私は、通知発送の翌日の朝から何度もポストを見ました💦

ドキドキですね💦
    役所に問い合わせも多そうですね😅無事保育園決まりますように🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うみたいですね😳
    私も今日出かける時にポスト見ちゃいました💦
    お昼頃に園から電話があり第一希望受かりました!安心しました🥹
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 2月3日

保育園から直接電話が来るそうですが、保育園も一日の仕事の合間を練って電話をかける作業をすると思うので明日中ではないかもしれないな…と思っています。市役所にかけたら合否を教えてくれるとのことだったので、電話が繋がらないだろうとは思いますがかけてみようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね🥺保育園の先生方も忙しいと思うので…一日待つとなるとそわそわしてしまいますよね。
    何百回も電話しても繋がらないって聞くので電話は控えようかなと思っていました😣💦
    明日電話くることを祈ることにします!お互い受かってるといいですね🥹

• 2月2日

退会ユーザー

待とうかと思ったんですが、ソワソワしてしまい市役所にかけたら2回目で繋がりました!第二希望受かってました!
    そちらもどうか受かっていますように!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回で!タイミング良かったんですかね😳受かって良かったです😊✨
    私もお昼頃に園から電話があり受かりました!安心しました🥹
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

• 2月3日
みーこ

過去に2回保育園利用申請しましたが、両方とも当日に電話がありました。
1回目は夕方の6時前、2回目はお昼12時くらいに電話が来ました。
でも翌日以降に電話が来た方もいたので焦らなくてもいいと思います😊
お姉ちゃんも保育園通われてますか?
きょうだいがいると優位なので大丈夫じゃないですかね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、詳しく教えてくださってありがとうございます!翌日以降もやっぱりあるんですね🥺
    お昼頃に園から電話があり受かりました!安心しました🥹

• 2月3日