※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

吉田幼稚園のすくすくLANDについて質問です。①活動内容は? ②親も参加? ③いつから?情報をお願いします。

水戸市の吉田幼稚園、すくすくLANDについて質問です!

現在2歳の娘がおり来年4月(令和6年)入園予定です!
吉田幼稚園が希望で、すくすくLANDに今年通わせようと思っています。そこで3つ質問があります。

①すくすくLANDとは何をするところなのか。
②親も一緒に活動するのか、子どもだけなのか。
③いつ頃から始まるのか。

以上3つが気になっています。
卒園された方や現在通園されている方など、知っていましたら、教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ初心者

同じ時期に2人目すくすく入園予定です!

すくすくlandは毎日コースと週一コースがあり毎日コースは幼稚園と一緒のタイムスケジュールでうごいてます!ですが園舎は別になるので少し離れてます。
週一コースは母子同伴で火曜又は水曜に2時間程度行きます!すくすく毎日コースの子と園庭で遊んだり室内では製作をやったりします。年末近くになると母子分離になり翌年の幼稚園に向けて練習していきます!

毎日コースは入園式も幼稚園と同じスケジュールですね!週一コースは5月とかにスタートしました!ですがコロナ禍だったので一概には言えませんが…。。

こんな感じです!!

• ママリ初心者

ママリ初心者

あ、間違えてました(..)
    うちは来年4月からすくすく入園の年でした!

ちなみに今年の4月からのすくすくlandはもう願書提出や面接説明会が終わっているので入室できるかは問い合わせしないと分からないかもです!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にありがとうございます!!
    今年度はもう遅いかもなんですね、、。一度園に問い合わせてみます!!
    本当に助かりました!!

• 2月3日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

いえいえ!分かる範囲だったので☺️まだ空きがあるかもですしぜひ問い合わせてみてください!ちなみにすくすくから通ってる子は幼稚園に優先で入ることができます!一応お伝えしておきます☺︎

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日さっそく問い合わせたところまだ空きがあるようだったので、来週願書もらいに行く予定です!本当に助かりました!ありがとうございます😭😭

• 2月3日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

少しでもお役に立てたようでよかったです!☺️無事入室出来ますようにʕ•ᴥ•ʔ

• 2月3日