※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘の耳について心配。耳鼻科へ行くべきか迷っている。他の病気も心配。行くべきでしょうか?

耳鼻科へ行くか悩んでます💦
娘が1ヶ月ほど前から耳をよく触ったり、引っ張ったり、穴に突っ込んだりします。
私は癖かなーって気にしてなかったのですが、両親や祖母に中耳炎じゃないかと言われて心配になってきました…。
いまの時期、他の病気をもらいそうでこわいし、余計悩んでます。
みなさんなら行きますか?

コメント

mm.7

中耳炎だと機嫌悪くなると思いますが、そうじゃないなら、癖だと思います❗
また、まだ予防接種とかありますよね?その時についでに見て貰っては?

m-t

私なら連れていきます!
うちの子は眠くなると耳を掻く癖があるんですが
『中耳炎?耳くそ?』と心配になり見てもらいました💦
結局は癖だったのでひと安心です☺︎

リーヤン

痒いとかじゃないですか?
ウチの子もよく触ってます‼︎
乾燥して耳やおでこや後頭部が痒いみたいでかいたり擦ったりしてます😅

じゅあん

同じくらいの時に私も気になって耳鼻科に行ったら耳垢がごっそり取れて、その後しなくなりました。
9か月くらいの時にまた同じようにしたので行ったら中耳炎でした。うちの子は中耳炎でも熱が出ましたが機嫌は全く悪くなりませんでした。

中耳炎なら熱が出たり機嫌が悪くなったり何かしら他のサインがあると思います。
耳垢がたまっているか、癖のように感じるので上の方がおっしゃるように何かのついでに診てもらうのがいいと思います。

あたしの娘も耳をよく触ったり、引っ掻いたりして傷ができてます( ; ; )
中耳炎だとグズったり寝なかったりすると聞きます。

風呂上がりに優しく綿棒で水気を取るのと、ベビーオイルを綿棒に付けて耳掃除をするように心がけていると、眠い時以外触らなくなりましたよ〜!

♡♡めー♡♡

中耳炎の手前の、外耳炎じゃない?うちが、いつもそうです。
診療時間ギリギリに行かれたら?10:30過ぎれば少ない気がします。

︎︎︎︎۞🖐۞

病院行った方が良いですよー(´・ ・`私が幼いころ名前を呼んでも振り向きが遅かったらしく耳をよく触って病院行ったら中耳炎で手術して鼓膜に穴開けましたよー、
子供も耳を触ったりしてたので病院行ったら中耳炎でした!耳垂れみたいなのも出たりするし気持ち悪いんだと思います(;_;)聞こえなくなると大変なので早めに受診したが良いと思います。

☆★

みなさんご回答ありがとうございました‼
耳鼻科へいってきました‼✨
大きな耳くそが両方から3つもでてきました(笑)
これで不安は1つ解消されました💕