※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が座って食事を拒否し、立って食べるスタイルで食べさせると食べてくれる。食事エプロンも使わない方が食欲が出る様子。

先輩ママさん教えてください😭
これはあるあるですか?行儀悪いですか?
でもこのスタイルだと食べてくれるんです😭
家の中の話です💦

最近一歳2ヶ月の娘がご飯の時の
お食事エプロンイヤー!
座ってるのもイヤー!が発動してます…

うちは椅子に座るダイニングテーブルではなく、
座椅子?とかに座って食べる低いテーブルタイプなのですが
娘には立って食べてもらってます😭

立って食べてお食事エプロンも無しであれば
もぐもぐ食べてくれるんです😭

コメント

まま

そーゆう時期ありますよね😅
うちは今でこそ座れるようにはなりましたが飽きたら徘徊しはじめます😂
YouTube見せながら食べさせることも多いし遊んでるけど口のなかに入れることも良くあるので行儀は悪いですね、、
でも、我が家は食べさせることを重視してるのでマナーや行儀などはもう少し大きくなってからでいいと思ってます!
とにかく食べさせたいのか、マナーやルールなどを教えたいのかによっていまのスタイルがどうか検討するのがいいのかなと😊
ちなみにうちはもともとエプロン嫌いで数える程度しかつけたことないです!

emiri

1歳2ヶ月ですよね?🥹🫶
ぜんぜん問題ないと思います!
しっかり食べてくれるのが1番ですよ!

みみ

娘も座って食べたり立って食べたりしてます😂

スタイも嫌がられて付けてくれないので汚れたら服着替えてます😌

ちなみにうちも低いテーブルなのでやっすい子供用の椅子を一応用意してます😊

ままま

とりあえず食べればなんでもいいと思います😅

サクラ

そういう時期であるあるですね😂末っ子も数えるくらいしかエプロンしてないです🥺座ってるのもイヤーってなることもあるけど、うちは食べることよりお行儀重視なので、座らないならあげないし、お片付け準備のできない子にはあげないです😂
1歳頃には教え込んでいたので、今は食事でそこまで怒る事もなくなりましたが🥺親の考え方次第ですが、結局のところ食べればなんでも良いかと思います🥺