※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

A社とB社の仕事どちらに応募するか迷っています。A社は条件的に良いが、B社の仕事内容が魅力的。どちらに応募するか悩んでいます。

現在、時短パートの仕事探し中です😊
一件(以下、A社)面接が明日あるのですが、もう一件(以下、B社)気になる求人を見つけてしまいました。
みなさんでしたらB社の方も応募しますか?

■A社
・食品加工のお仕事
・時給1000円(昇給有り)
・自宅からも保育園からも近い
車通勤で(田舎のため車移動必須)自宅から10分、保育園から5分 

■B社
・○○製品の簡単な手作業
・時給990円
・自宅から車で20分(道が混んでいたらもっとかかりそうです。)
・【小さなお子さんがいる方は急な病気などにも柔軟に対応させていただきます。主婦の方が多いのでみなさん助け合いながら働いています。】と記載があり働きやすそう!

条件的にはA社の方がいいと思うのですが、B社の方が休みが取りやすそうなことと、細かい作業やもくもくとした作業が好きなので楽しそう!と仕事内容もこちらの方が魅力を感じます。
B社で働いてみたい!という気持ちになっています💦
応募したいけれど、明日A社に面接に行って、その場で採用される可能性もあるかもしれないし…(もちろん不採用の場合もありますが…😭)そうなった時にどうしようかな…(B社も応募した場合)など、いろいろ考えてしまって迷っています💦💦

ちなみに、A社は保育園から近いため同じ保育園のママさんも働いてたら嫌だなぁという気持ちもあります💦
私自身、人見知り、人付き合いが苦手なため…🥲💦

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

どちらにするにしろB社に気が向いているなら面接する前に私なら言いますね🤔
今のパートの面接を上司がやっていてよく話を聞きますが、採用してから辞退しますや意外とやる気ない人と言うのが分かりますとよく言ってますし、他に迷ってるならA社も時間を割いて面接してくださってると思うので、採用決まってからゴタゴタ言うの嫌なので🥲

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊❤️
    そうですよね…😭質問させていただいてからB社応募してみようかなと思ったのですが、通勤経路がだいぶ混む道ということがわかり…💦今回は諦めることにしました😭💦A社の方も好きな作業のお仕事なので、もし決まった場合頑張って働くつもりでいます😊受かるかわからないですが明日の面接は予定通り行ってこようかと思います。
    相談にのってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月2日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

こちらこそきつい言い方?に聞こえてしまったらどうしようと答えた後にずっと思っておりました🥲
    素敵な職場だといいですね✨️
    明日の面接頑張ってください❤️‍🔥

• 2月2日
  • てんむす

てんむす

大丈夫ですよ😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 2月2日