※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

新生児訪問で授乳前後の体重測定と母乳摂取量を知りたいですか?それについて助産師に相談し、聞かれることや質問内容を教えてもらいたいです。

市の助産師さんがくる新生児訪問があるのですが、体重測ってもらえると思いますが、どれくらい母乳飲んだか知がりたいので授乳前後の体重って測ってもらえますか?
言ったら測ってもらえますかね👶?
また、その際に何を聞かれるかや、こちらから質問したことなど…教えてください🙏

コメント

たぬけ

うちのとこは体重測定のときおっぱいちゃんと出て赤ちゃん飲めてるのかよくわからないと言ったら
「じゃあ測ったあとおっぱい飲ませてまた測ろうか!」
としていただきました🙌
授乳中にアンケートや、旦那の助けはあるか、身の回りの家族の話、必要なときに相談など出来る人がいるか、今の心配事など話しました🤗
質問したことは黄疸が出てて黄色い肌してたので大丈夫そうか聞いたのと、股関節が外れたりしてないかとか聞きました🦸‍♂️

ハジメテノママリ

うちも来てもらって最初おしゃべりしてるうちにグズグズしだしてちょうど授乳の時間になったので、
せっかくだから量測ろうかと言ってもらえて計ってもらえました!
私は上の子の赤ちゃん返り、2人育児がしんどすぎてその質問ばかりした記憶があります😇
部屋を見回されて家事も十分頑張ってるみたいだから、そんなにがんばらないでと言われて泣きそうになりました🤣