※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

自宅保育中の方へ 寒い日、車で出かけるママたちと比べ、劣等感を感じることがあります。寒い日の過ごし方や春の楽しみ方を教えてください。

自宅保育している方に質問します🙂
現在2歳の娘がいます。(次年度幼稚園か保育園)
最近は本当に寒くて寒くて仕方ないですが、晴れ間を見つけては公園に出かけています。
まわりの人と比べてしまいがちなのですが、知り合いの同世代の子を持つママ達は車があって、車も自分で乗れるので寒い日は車で出かけると言っていました。
わたしは、免許はあるけどペーパーだし、そもそも車を持っていないので基本的にはベビーカー電車行動です。
今は妊娠していることもあり、自転車にもあまり乗っていません💦
いつもと同じ公園、もしくは家の中で遊ぶ毎日に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになることがあります。
べつに車があったって出かける必ず出かける必要もないのですが、なんだか話を聞いていると勝手に劣等感を持ってしまいました🥲

寒い日、みなさんはどのようにお子さんと過ごしていますか??もう少しで春が来る!!と期待をこめて、教えていただきたいです!!

コメント

mitsuna

わかります😭
私も車ありますがペーパーで、妊娠中なので自転車も控えています。
しかも切迫体質なので公園すら行けていません😩
妊娠中の今はしょうがないですし、少しでもお子さんと遊んであげようとしてるママさんは偉いですよ💦
出産して落ち着いたらペーパー脱しようとは思うものの、きっと近所しか行けないだろうし😅

今は家でおもちゃやお絵描きやテレビを見て遊んでいます💦

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

返信ありがとうございます。
    ついにわたしも切迫早産になってしまいました💦
    動きすぎた、、
    公園も行けなくなってしまいました😭😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

公園に出かけてるだけ偉いです!

うちは娘に散歩行こう、公園行こうと言っても嫌がって全然出かけてくれません😂
着替えも嫌がるし
1歳の頃と比べてイヤイヤもかなり治まってるのにです
1歳の頃は散歩大好きだったのに、2歳になってから歩くのも嫌がって抱っこ抱っこです💦

ちなみに、うちは夫が医者はかなりありますが、節約のために車は処分してカーシェア利用してますよ
首都圏なこともあって車ででかけても駐車場代がかかること多いので徒歩と電車がほとんどです
夫婦でブランド品とかも全く興味ないのでユニクロですし、子供の服もメルカリでほとんど買ってますよー😊

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

返信遅くなりました
    なるほどー!!イヤイヤ期、、
    抱っこ抱っこはキツいですね💦
    うちもカーシェアです❤️
    ただわたしがペーパーで娘が車酔い激しく、2人でお出かけできず💦恥ずかしながら😅

• 2月23日