※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
家族・旦那

今離婚しようか迷ってるんですが…私は旦那の借金や数々の嘘をつかれて、…

いつもお世話になってます。
今離婚しようか迷ってるんですが…
私は旦那の借金や数々の嘘をつかれて、喧嘩中妊娠している私のお腹を蹴ったためこれ以上結婚生活は無理と思い離婚を前提で出て来ました。
でも、冷静になってみると子どもも男の子だしパパが必要なのかなって思ったり、経済的にも1人でやっていけるか不安って思ったり、私がこの子達2人を本当に育児できるかも不安で離婚をしようか迷ってます。旦那は離婚したくないと言ってるんですが…。私が離婚するっていうとすぐいいよって言うもその後やっぱり離婚したくないって言って来たりしてもうどうしていいかわからなくて…。

皆さんは離婚した決め手はなんですか?
また、私のような場合どうしますか?

コメント

M i Y

私だったらいくらお腹の中とはいえわが子を蹴る父親はいりません!
経済的に不安でも養育費請求をしてなんとかやります!
あとは慰謝料請求など…
役場に行けばシンママに手当なども出るとおもいますよ!

el

私なら無理です。上の子もいるのに妊婦の奥さんのお腹蹴るとかありえないです(´Д`)私がりっちゃんママ♡さんの立場で実家族に相談したとしたら絶対『すぐ帰ってきなさい』と言われると思います。手出すって最低ですよ。カッとなって一時的なことだったとかいうかもしれませんが、絶対またします。許せないです。

お腹を蹴るなんてありえないです!

この先お子さんにも同じことするかもしれませんよ?
一度そういうことがあった人はその先が怖いです。

私なら離婚します!

メルクディー

私も妊娠中のDV、最後は首を絞められて死にそうになったので義親を呼んですぐに離婚しました(._.)
確かに小さい子どもを抱えながら仕事、育児は大変だったけど母子手当てや育児給付金もあったのでなんとかやっていけました😌
大事な子ども達を守れるのはママだけです‼
別れた方が子どもの為だと思いますよ🙆

CRAYON

私なら離婚します。
自分の子供をお腹に抱えてる奥さんにそんな事する人なんて要らないです
父親にしたくもありません

ur

仮に妊娠してなくても腹蹴られた時点でアウトですよ。
ましてや妊婦の腹を蹴るなんて、ろくでもない。
そんな父親は今回許した所で、この先役に立つ事もないだろうしただの害なので離婚一択です。

そもそも間接的に赤ちゃん蹴っ飛ばしてんのと同じですよ。
2人のお子さんを守ってあげてくださいm(_ _)m

ぽち

私も離婚します
確かに一人だと色々大変だと思いますが
お腹の中に赤ちゃんがいるってわかってて蹴る
今回幸いにも赤ちゃんになにもなかったみたいですがそれで赤ちゃんになにかあったら
って考えたら無理です

そうゆう男は必ずまた暴力ふるいます
病気みたいなものです

りっちゃんママ♡

まとめてのお返事ですみません。
解答ありがとうございました。
実母も離婚しろって感じなのでもう少し検討します