※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿糖が出ている妊婦さんいますか?妊娠16週で尿糖+2出て不安。食後に強く出る。妊娠糖尿病の可能性は高いでしょうか?

尿糖が出ていても妊娠糖尿病じゃなかった方いらっしゃいますか?

妊娠16週です。
妊娠初期からウリエース試験紙を使って、自宅で尿糖が出ているかチェックしていて、その時はたまに少し反応するくらいで大丈夫だったのですが、今週頭に久々に使用したら尿糖+2出てしまいました。
その日から菓子類は控えて、毎日検査していますが必ず食後に尿糖が出ています。

白米やパンを食べると特に強く出ます。
朝イチはマイナスでした。

次の健診までまだ日があるので不安です、、
妊娠糖尿病の可能性は高いでしょうか?

コメント

近々出産予定の私の友達は、
甘いもの控えるようにして
妊娠糖尿病はなんとか免れたそうです。

はじめてのママリ

炭水化物とった後、時間が経たずに検査すると尿糖出てましたよー🤣
いつも検診の2時間前に食べてたのでほぼ引っかかってましたが、血糖負荷試験ではクリアだったので何も指摘されませんでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖負荷試験のまちがいです!!🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

控えてても出るなら可能性はあります!糖負荷検査引っかからないといいですね🥲

ママリ

尿糖出産一回目も二回目も出てました😂
けど糖尿病にはならず、指導もされませんでした💦
3が出てた時も何度もあったんですが、心配で助産師さんに相談したら食後早いと出やすいから〜って感じで流されたので、あまり気にせずに食べてました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは尿糖でひっかかりましたが、妊娠糖尿病にはならなかったです。
とりあえず尿糖に引っかかりたくなくて、ご飯抜いて検査行ってました(笑)

みみん

1人目のとき出産までずっと尿糖出てましたが血液検査はクリアでしたよ😂

mitsuna

1人目の時ちょこちょこ出てましたが、追加の検査も言われず問題なしでした!
一時的なら大丈夫なのかな?🤔
検診を気にせず食事してたので、朝ごはんの後行くとプラス出てました笑