※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら母乳育児をしている方への質問です。保育園に通わせる際も母乳を続けたいけど、搾乳してもあまり出ない状況。授乳や搾乳のスケジュールを教えていただける方いますか?

フルタイムの仕事しながら、母乳で育ててる方いますか?
現在はミルクと母乳半々くらいの混合です!

4月から保育園通わせるんですが、離乳食あげるくらいまでは
少しでも母乳をあげたいな〜と思ってます!

元々あまり出ないのか、差し乳なのかわからないんですが、
搾乳してまであげれるほど出てないです。

日中、搾乳無しで夜と休日だけ母乳だと
さすがに量が減っちゃうんでしょうか😂

仕事しながら母乳もあげてる方、
1日の授乳や搾乳のスケジュール教えていただけますか?

コメント

mitsuna

私の友達がフルタイムで母乳あげてました!
日中はトイレで搾乳してたみたいです。虚しいけどとは言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり搾乳してますよね🤣
    搾乳するほど貼らないので必要ないかなーと思ったんですけど
    こまめに出さないと止まっちゃいますかね〜😭

    • 2月2日
  • mitsuna

    mitsuna

    けどある程度大きくなってからは、搾乳なしで安定してきたようでしたよ!
    その子は1歳半すぎても授乳してましたが、その時には土日だけで、ぐずって飲みにくるって感じでした!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいも授乳スケジュールに合わせてくれるようになるんですね😳
    そうなってくれると嬉しいです✨

    • 2月2日