※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
その他の疑問

これは警察に相談してもいい案件か教えてください。我が家の庭に義母の…

これは警察に相談してもいい案件か教えてください。

我が家の庭に義母の兄のもう乗らなくなった車が置いてあるのですが、
それでも兄にとっては大事な車(多分)で手放さずに置いてあります。
見た目は廃車同様で走る事もできないので置物状態になってます。

数年前からずっとあった事だったのですが、
県外の外国人の方がこの車を欲しがっていて
数ヶ月に1度〜年1くらいで
この車売ってくれませんか?と
自社の会社の名刺と共に訪問してきてました。

ですが、ここ最近週一で訪問してくるようになって
めちゃくちゃ迷惑していて…。
訪問してくる外人さんもバラバラで、
名刺も会社も少しずつ違う…。

いつも私と子しかいない日中にしか来ないので
どうすることもできませんって言って
帰ってもらうのですが
毎回このやり取りしかしません。
私の車じゃないのでおじさんに聞かないと分かりません。
家が近いのでそちらに行ってくださいと促しても
行こうともしないのです。
そんなに欲しいなら持ち主と話しすれば早いのに
毎回毎回断っても家に来ます。

義母の兄も働いてる人なので、
いつでも対応できるわけじゃありません。

警察に相談したら来なくなるとかありますか?
そもそも名刺も偽物らしく(旦那が調べて)
民事だから…とかで対応してもらえないんでしょうか?

カテゴリー全く関係なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は強盗とかすごくありますし怖いですね😭
日中子どもと二人きりなら鍵全部閉めて絶対出ない方がいいです😭
今まで断っても何度も来るならその繰り返しだと思うので🥲
私なら一度警察に相談しに行きます😭