※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。午前中にあげるか、夜にあげるか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

15日生まれなのでキリよく月の頭からの
昨日、離乳食始めるはずが…
バタバタしてすっかり忘れてました(笑)

みなさん離乳食初めは
午前中にあげてますか??
1人目の時は午前中あげてたんですが
2人目からは夜ご飯の時間にあげてました🤣

今回は育休も取れたし日中ゆっくり出来るので
昼間にあげてもいいかなとおもってるんですが
みなさんの意見を聞きたいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も上の子もアレルギー体質ではないし、好き嫌いなく何でも食べるので大丈夫だろうと思いつつも、万が一のことがあったら後悔しそうなので基本は日中にあげてますー
でも、バタバタしてて15時くらいにあげたこともあります😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり午前中が良さそうですね!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、病院がやってる時間の方が良いと思います!

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね!

すぐそこに診療所があるので
    午前中に食べさせようと思いま✌️🥰ありがとうございます!!

• 2月2日
ママリ

二人目の離乳食、一回目だけは10時頃にあげたんですが、
上の子がみんな一緒に食べたい!って言い出したので二回目からは朝ごはんの時間(8時頃)に一緒に食べてました〜😂
一回食は8時、二回食は8時18時、三回食は8時12時18時になってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近ミルクに切り替えたんですが、離乳食の後にミルクですよね🤔??

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

基本は食後にミルクですが、直後じゃなくて私と上の子が食べ終わるまで待ってもらってました😂
    なので、時間が開いててとてもお腹減ってそうだったら、朝ごはん作る前にミルクあげて、作ってる間の30分くらい開けてから離乳食って形の日もありました!

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今ミルクあげる時間を決めて、基本9、13、17、21時頃なんですが起きて離乳食食べさせて30分くらい開けて9時にミルクって感じでいいですよね😆

• 2月2日