※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk♡
妊娠・出産

初産の妊婦で、胃痛や吐き気があります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1月25日予定日で正産期に入った初妊婦です!
昨晩23時過ぎから胃に激痛を感じ、なかなか眠れず、
1時間毎に目が覚めてしまうような感じでした( ´ ; ω ; ` )
そして今朝は、旦那の朝ごはんを作る為起きたら
すぐ吐き気に襲われ、汚い話ですが
昨晩の夕飯が消化されずそのまま出てきました(´;ω;`)
今は吐いて胃の中が空っぽになったせいか、
全く胃痛も吐き気もありません。
同じ様な経験をされた方など居ますか?
病院に行った方がいいんでしょうか?
今は落ち着いているので病院に行くか悩んでます(;•̀ω•́)

コメント

deleted user

胃が子宮に圧迫されてるんだと思います。
わたしも消化不良で中々ねれずでしたょー。ごはんは小分けにした方がいいですよ😉
食べたあとはしばらく起きて座っておくとか、横になるなら右下にして寝るとかしてました😗
健診で吐き気どめの薬も出してもらえるので、相談してもいいと思います☺❤

  • yk♡

    yk♡


    コメントありがとうございます!
    その後発熱と嘔吐の繰り返しで
    どうしょうもなくなってしまったので
    病院に行って来ました(´;ω;`)
    予定日ももう直ぐなのに胃腸炎との事です…💦
    2、3日絶食しなければ早く治らないらしく
    処方された整腸剤と温かい飲み物しか口にしてません(´;ω;`)

    お産前に胃腸炎になるなんて情けないですよね( ´ ; ω ; ` )

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃ😵😵
    でも原因がわかってよかったです😊
    時期的に風邪流行ってたりするので仕方ないですょ。お大事にしてください😀
    出産間近でも嘔気、嘔吐したりしますので、無理なさらないようにしてくださいね💦

    • 1月11日
  • yk♡

    yk♡


    そうですよね(´;ω;`)
    時期的にも流行ってるし、原因が分かっただけでも
    良かったなって思うようにします(´._.`)
    ありがとうございましたっ!

    • 1月12日
ちゃんママ0101

産院に相談の連絡してみるのもいいかもしれませんね✨

  • yk♡

    yk♡


    コメントありがとうございます!
    産院では感染の危険があるので見れないとの事で
    内科に行ってきました(´;ω;`)

    お産間近なのに胃腸炎との事でした(´;ω;`)


    お産前に胃腸炎なんて情けないですよね( ´ ; ω ; ` )

    • 1月11日