※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自動車と自転車の事故の件で質問です。今朝 駐車場からでようとしたら自…

自動車と自転車の事故の件で質問です。

今朝 駐車場からでようとしたら自転車が前から
走行してきた為、停車して待っていました。
自転車の人はスマホに夢中で私の車に気づいておらず
そのまま直撃し、車に傷がついてしまいました。
警察には連絡し事故処理もおわったのですが
修理代等の話は双方でしてくれとのこと。
もし、修理をだしたけど相手に逃げられたりなどしたら
なにか対策などはあるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

コメント

いたち

私だったら、相手の免許証か、なければ保険証を写メしときます。

yu

上の方も言われているように身分証明書を写メします。
電話番号も聞いてその場で電話して間違い無いか確認します。
向こうも自動車保険などで自転車の保険をオプションなどでつけている可能性もあるので保険も確認します。

自分の自動車保険が代理で交渉してくれませんかね?

ていと☆

私が事故を起こした側なのですが、そのときは相手の人に免許証をスマホで撮影されました。あと電話番号も聞かれましたよ。うまく話まとまるといいですね!