※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で分食を始めたばかりです。100kcalまでのおすすめ食品や、分食の時間について教えてください。

妊娠糖尿病の分食について!
最近分食を始めたばかりです。
同じく分食を行っている方、
100kcalまででおすすめのものありますか??
昨日はヨーグルトとおさかなソーセージやナッツが入ったドライフルーツを食べました😌

ちなみに分食の時間って、きっちり食事と食事の間で時間測って守ってますか??

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

昼間だけ分食(と言うのかわからないですが😂)してます!
わたしは間食にローソンの低糖質のパン食べたりしてます😊
あとわたしは食べてないですがソイジョイもおすすめみたいです!
わたしはバランスパワーやSUNAOのレモンクリームサンド、カカオ72%のチョコとか食べてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    やっぱそんな感じですよねー
    栄養士さんあまりロカボ商品知らない様子で😢
    聞いても曖昧な反応だったので、心配になりました😢
    なんがたか3回おやつを食べてる気分で、ほんとに血糖値安定するのかなーと疑心暗鬼です^^;

• 2月4日
そらまめ

妊娠糖尿病でした。
分食は食後2時間後の血糖値測定したら食べる、と決めてやってましたよ。
私は色々食べたい人なので笑
SOYJOY半分とクラッカーとか大体100kcalになるだろうなくらいの分量で食べてました😂
甘いもの食べたい時は低糖質プリン、ローソンのロカボパンとか☺️
アイスもカロリーと糖質量見て選んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに血糖値測定って、食べ始めから2時間でしたか??
    分食は食事の間が短くても、必ずとってましたかー??
    常に時間に追われる感じでストレスで😱😱

分食ってなんだか3回おやつを食べてるみたいで、逆に血糖値上がっちゃってるんじゃないかと思ってしまいます😔😔

• 2月4日
  • そらまめ

そらまめ

食べ始めから2時間で測ってました!
    食事の間が短いとき悩みますよね💦
    朝食後の血糖値が120オーバーでも食べないといけないと言われて私もえっ…て感じでしたが、それを食べずに昼食を迎えてまた爆上がりするよりは大人しく食べてました😂

栄養士さんからお話あったかもしれないですが、朝昼晩のまとまった食事のときは血糖値上がりやすいので、分食をとることで急激な上昇を抑えて次の食事の時に血糖値を緩やかにする目的があるみたいです‪💡‬

• 2月4日