※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供が帰宅後1時間で帰宅する場合、学童保育がない時はどうしているか聞きたいです。仕事を諦める必要があるでしょうか。

小学生低学年のお子さんがいてお仕事してる方に質問です。
週3日のシフトで子供の帰宅時間より1時間後に帰宅することになりそうです。学童は入れません。
仕事で帰りが遅いママさんお子さんはどうしていますか?
仕事を諦めないといけないのでしょうか。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

少し状況はちがいますが、1年生の時に通ってる学童がコロナで閉鎖になってしまいしばらく1時間くらい留守番させてました💦
家の鍵を開ける練習をして、後はチャイムがなってもドアを開けない、1人で外出しないと約束して1時間程度だったら留守番電話出来てました😌
今はキッズ携帯やGPSもありますし、子どもの性格にもよりますが1時間程度なら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

1年生だと厳しいかもですが留守番させてる方はいます。
2年生くらいなら1時間くらい大丈夫かなと思いますよ。
子供は1年1年でだいぶ成長します

みい

お子さんにもよると思います💦

うちの子は1年生の頃は学童からバスで送ってもらっていて、私よりも早いと30分〜1時間お留守番していました🙂

キッズケータイを持たせていて、すぐに鍵をかける、1人で勝手に外に出ない、などの約束をして守らせていました😃

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんでした!1時間宿題をして待っててもらう事になりました。キッズケータイも持たせようと思います。