※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

娘がダンスクラブに行きたくないと言い、仮病を使って休みたがる。続けさせるべきかやめさせるべきか悩んでいます。

幼稚園でダンスクラブの課外授業に去年の11月から入りました。(年少の娘です)自分から入りたいと言ったので入らせたんですが、最近行きたくないと言って喉が痛いから休むなど(せきも辛そうでもない)仮病を使うようになりました。みなさんならこのままダンス通わせますか?やめさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何故行きたくないか、もう少し聞き取りしてから決めたいと思います。先生が嫌だとか、思っていたのと違うとか、色々あるかもしれません。
本人の感性に任せます。
私の時代は、軍隊のように生きてきましたが、これからは自分で価値を見つけて、学んでいく時代なのかなぁと思っています。

• j

j

ありがとうございます!
    もう少しちゃんと聞いてみようと思います!

• 2月2日
みゆ

私も理由を掘り下げて聞いてみるかなぁと思います🤔

うちの子の場合はフラダンス習ってるんですが、フラダンス自体はやりたいけど、ママと離れたくないからやだとか言ってました😅

理由によっては辞めるのもありだと思います😃