※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が朝起きずらく、機嫌も悪い。早く寝かせても1時間起きてしまう。朝食も食べない。朝が苦手なタイプ。改善策はありますか?

2歳の娘がいます。
昔からよく寝る子でした。
今は育休中で保育園登園が遅い為8時頃に起こしてます。夜も早めに寝かしつけしても、1時間くらいは寝ずに起きてたり私が先に寝落ちしても、1人で起きてゴロゴロしてたりします。
朝起こしても起きないし、機嫌も悪くご飯も食べません。私も朝が苦手なタイプなので、やっぱり似たのかな〜。何かいい策ありますか?

コメント

おかゆ

朝はもっと早く起こして、夜早めに寝せたいですね🥹

保育園での昼寝の様子を聞いて、かなりしっかり眠っているようなら(2時間?3時間びっしりとか)ならちょっと早めに起こしてもらえるようにするとか、、

まだ2歳半なので、朝ごはん食べれないならなかなかの問題だと思います🥹

ママリ

うちの2歳も良く寝る子で保育園ではお昼寝3時間とかしてるみたいです。
朝も最後までなかなか起きないし、早く起こせば機嫌悪いし😅

朝8時に起こすだとちょっと遅いのかなと思います💦
保育園のお昼寝もあるし、夜早く寝かしつけても寝なくないですか?
うちも2歳の息子、早くお布団行ったところで22時までは寝ません、、、。
休みの日で、お昼寝しなかったら20時にはパタッと寝てしまいますが😅