※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子育児中。男子目ヤニで病院へ。女子保育園送り、パン屋へ。男子は分かりやすく、楽。子育て複雑。家で朝ご飯ゆっくり。仕事がんばる。

双子育児中です👦👧
朝から晩までグズグズで正直手のかかる女子と、
ほんとに手がかからない男子。

今日は朝から男子の目ヤニがすごいから病院連れて行くために、
男子は保育園休み、女子は保育園に!

女子保育園送ったあと、
ガソリン入れにいってパン屋さん行った😃
2人連れてのパン屋さんは無理ゲーやけど、
ちゃんとこっちの言うこと分かる男子だけやと楽\(^o^)/
てか、双子じゃなかったらこんな感じなんかーと、なんか複雑な気持ちになった。
そりゃみんな子ども1人やったら、子連れでママ友とランチできるよね。どこでも行けるよね。
そう思ったら、私はもうこんなゆったり子育てすることないんか🥲

家帰ってからも勝手に遊んでくれてるから、ゆーっくり朝ご飯食べれる❤️
なーんて最高な日❤️
これで午後から仕事じゃなかったらなー、、
でも有給もうないから仕方ない😖

コメント

Sapi

双子ちゃんを育ててる方、ほんとにすごいと思います👏
出産前は双子ちゃん可愛い~って安易に思ったし
男女の双子って1回の妊娠でどっちも育てられて羨ましい🤤なんて思ってましたが
年子すら大変そうなのにこの赤ちゃんが同時期にもう1人?!と思うとすごい👏しか出てきません✨️

大人1人に子供1人とか年がちょっと空けば違いますが
そもそも1人で2人連れて…は想像しただけで大変ですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    羨ましがられることは結構ありますが、いざ育てるとなったら母親やめたくなるくらい大変で😅
    私は1人ずつ子育てされてるママさんたちがとーーーっても羨ましいです‼︎‼︎‼︎
    いずれは2人子ども欲しいなーなんて思ってはいたけど、一気に2人欲しいとは願ってないし、自分欲しいタイミングで2人目欲しかったです💦

1人で2人連れてると手が足りないし、目も追いつきません😂

• 2月2日
  • Sapi

Sapi

何をするにもお金も倍かかるし
    体力は倍以上ですよね😱💦
    2人目とかは、そろそろいいかな…ってタイミングで授かれたらそれに越したことはないですよね😂

でも見てるとやっぱり双子ちゃん特有の可愛さは癒されるので
    憧れはありますが…🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとお金は単純に倍で、体力や労力は100倍くらいですが、時間はみなさんと同じなので、私からしたらもう無理ゲーです🙅‍♀️そして体力や労力のHPの減りが早すぎて、可愛いって思ってる暇もないので、ただの拷問だと思ってます💦

• 2月3日
かもあ

そうそう
1人ってこんなに身軽!って思いますよね。我が家も双子男子がいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    男女の双子ちゃん同じですね😀
    ほんと思いますよね💦保育園連れて行くにしても、1人ってこんなに楽なんかーて思っちゃいました😅

かもあさんの双子ちゃんは何歳ですか??

• 2月2日
  • かもあ

かもあ

我が家の双子は2人とも男なんです。。
    もう出かけるの諦めますもん、大変すぎて。2歳頃が1番悲惨でした 笑
    うちはもう5歳なんです。だいぶラクにはなりましたけどね、、だんだんお金がかかるようになってきました 笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子2人なんですか❤️可愛いー!!!!!
    5歳になったら少しは楽になるんですね😀あと3年……長い💦
    ほんと今外に連れて出たら、それこそTwitterで話題になってるバカたちと同じよなことしそうなので怖いです💦

• 2月3日