※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
ココロ・悩み

子どもが2歳半で二人目を考えているが、夫は1人がいいと言い、性行為も拒否されている。解決方法を知りたい。

二人目問題に悩んだ方いますか??

子どもが2歳半になり、私はずっと二人目が欲しいと思っていました。
主人は元々子供はいなくてもいいくらいの考えでしたが、
実際できると可愛がってくれていると思います。

何度か二人目欲しいと相談してみたものの、
金銭的、気持ち的にも大変だから1人がいいの一点張りで、、
初めての育児で私に余裕がなく、ずっとイライラしてるのが嫌だったのもあるみたいです。

二人目ができたら嫌だから、そもそも性行為自体するのも嫌と言われてしまいました。

二人目が絶望的なこと、行為すらも拒否されたことで
気持ちが折れてしまいました、、

旦那さんと二人目のことで揉めて、解決した方
どうやって話し合いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの状況をかえないとだんなさんの考えも変わらないかなぁと思いました。
もし二人目で来てしまえば、イライラがさらにふえますから。
わたしは、だんなが二人目ほしくなるように自分自身のキャパを広げたりだんなの負担をへらしたりしました