※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは1日に1回、3~4時間のお昼寝が基本です。時に2回お昼寝することもありますが、リズムが整っているのでありがたいです。お昼寝は1回の方が良いかなと思っています。

1歳半あたりのお子さんがいる方!いつもお昼寝は1日に何回されてますか?それと何時間くらい寝ますか??

うちは基本午前に1回3~4時間ほどします、でも1日に2回お昼寝をすることもあるのですがそれなりにリズムは出来ているので私はありがたいのですがもうこの歳になったらお昼寝は1回とかのほうが良いのかな😥

コメント

あくるの

次男が保育園に行っていて、7時起床20:30〜21時就寝で12〜15時でお昼寝です!
保育園でのお昼寝は日によって1時間〜3時間睡眠なようです。
土日は長男がいるのもありなかなか昼寝してくれず15時から1時間くらいです。
土日は20時就寝くらいです。

昼寝しすぎて夜寝ない!って訳じゃないなら今のままで全然いいと思います。
お子さんが寝ている間に家事したり一緒に休みましょ😆

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🤍
    うちはどんなに寝ても夜寝てくれるのでこのままいこうかなと思います😂

• 2月2日
みー

その子その子でロングスリーパーの子もいればショートスリーパーの子もいるので、リズムが安定してるなら何も問題ないと思います!

ちなみに、うちは1歳3ヶ月くらい?からお昼寝1回になって、だいたい2~3時間くらい寝てましたかね!
そして、1歳半すぎくらいかお昼寝拒否が始まって14時とかまで眠いのに謎に頑張ってました笑
今も昼寝は嫌がりますが、朝のうちに出かけてたくさん遊ばせて帰りに車乗せると寝てくれることが多いので、そんな感じで頑張って寝かせてます😅
今も1度寝れば2.3時間は寝ます!
それでも夜は21時には寝ます!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🤍
    そうですよね😳良かったです❕

• 2月2日