※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

仙台市宮城野区のふくだまち幼稚園に通われている方に質問です。ふくだ…

仙台市宮城野区のふくだまち幼稚園に通われている方に質問です。
ふくだまち幼稚園はまだおむつが外れていない子も大丈夫ですか?
また給食、お弁当どちらでしょうか?
分かる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

tapioca🧋

うちの子去年年少で、オムツ外れないまま入園しましたよ〜☺️
給食、お弁当選べます!
うちの子は毎日給食です🤣
逆に毎日お弁当の子とかもいるみたいですごいなあと思います✨
先生たちもすごく優しくて、いいですよ〜😌💞

• ぷりん

ぷりん

その場合、先生がこまめにおむつ変えてくれる感じでしょうか?
    早生まれなのでおむつ外れるか心配です…。
    給食、お弁当選べるんですか!
    〇〇ちゃんの給食いいなーとかなりそうですね(逆も然り)笑

先生たち明るくて優しいですよね〜!^_^

• 2月2日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
    そうですね!オムツいっぱいになったら交換してくれる、という感じだと思います😊
    午前保育の時は先生たちも忙しいので、変えられないことがほとんどかと思います🤔(入園時に配られる紙にも書いてありました)
    うちは、逆にお弁当の子いいなぁーって言ってます笑 
    好き嫌い多くて、給食だとどうしても食べれないものが出てしまうんですけど、私からすると絶対給食の方がバランスいいから食べてくれ!って思います😳笑

見学とか未就園児教室とか行ったことあるんですかねもしかして😊?

ぜひ検討してみてください🌱

• 2月4日
  • ぷりん

ぷりん

すみませんこちらも遅くなりました💦

そうなんですね!
    午前保育もあるんですね〜!それは先生もこちらもバタバタ忙しいですね笑

やっぱり他の子食べているの見ると羨ましくなったりしますよねぇ🤣
    給食でバランス良いもの食べてくれたらこっちとしても安心感ありますよね。うちも偏食が凄いのでなんとか一食でも栄養あるもの食べてきてって思っています😅

はい、今くじらさんクラブ通っているので運動会なども見に行きましたが先生たち本当みんないつも明るくて良いなぁと思っていました😆
    家の前に毎日送迎バス来ていますし、ほぼ決まりです!笑

• 2月7日