※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

積み立てNISA口座開設について迷っています。ジュニアNISAではなく一般NISAを検討中。楽天やポイント還元も考えているが、改悪の噂もあり悩んでいます。

お子さんのための積み立てNISA、皆さんやってますか?
やってるかた、よろしければ是非!口座開設どこでするのがオススメか・またはどこを利用してるか教えて下さい!🙏

変額保険の長期分散積み立て投資もしていますが、NISAをやるならジュニアNISAではなく、一般の積み立てNISAでの運用を専属FPさんに薦められまして、口座開設するにあたってどこが良いのか迷ってます😓

自分達のスマホのキャリアや楽天などポイントが貯まるのを見越して選ぶってのも手ですが、
楽天は改悪されたって噂も耳にしたし、ポイント貯めるって支払いに応じてですもんね?一方的に積み立てていくだけで支払いには使わないからポイント面で見てもなぁ…
などなど考えあぐねてます😓

コメント

ままりな

支払いに応じて?の意味がちょっとわからないのですが、積立をクレカ払いでできるので積立に対してポイントがつく感じですよ。
前まではどの銘柄でも1%ついてたので33333円積み立てれば333ポイントもらえてましたが、人気のある銘柄などは0.2%とかになったので率が悪くなりました。

我が家は私は楽天証券。
旦那はSBI。
子どもたちのはSBIで子どもの証券口座も作ってます。
(我が家は積立ニーサ満額+ジュニアニーサです。)