※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が胃腸炎で嘔吐が続き、体重も減少。別の病気が心配で、食欲もない状況。元に戻るか不安。

次女が金曜日に胃腸炎で吐いてから、1日2回くらい嘔吐を繰り返しています。
先ほども寝ていて咳き込んだ時に夜ご飯のいちごと海苔が出てきました。海苔の消化不良で吐いたのかもです。
ただ、この数日間ほとんど食べれていなくて体重も減っていると思います💦前を測っていないのでちゃんとは分かりませんが、足やお腹、背中が痩せた気がします。
元々よく痰が絡み咳き込んで嘔吐するタイプなのですが、長引く嘔吐と体重減少に何か別の病気が隠れていないか不安です😭体重が減っても食べれるようになったら元に戻りますか?
今は食欲もあまりないようで、ほとんど食べれていません💦

コメント

ままり

金曜日からだと結構長引いてますね💦
うちの子も胃腸炎の時、食べると吐いてしまうので、本人も食べる気が起きなくなってしまい、ゼリー、アイス、ヨーグルトのようなものしか食べれなかったです🥲
水分とおしっこだけ気をつけてあげていれば、症状が治まるまでは無理して食べなくて良いと思います。
お大事にしてください。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり嘔吐が続くと食欲落ちて来ちゃうんですね、、
    本人が食べたいものを食べさせてあげるのが1番ですかね😭💦
    ありがとうございます😭😭

• 2月2日