※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
家族・旦那

夫婦間の性格の不一致や義理実家と合わない皆さん、騙された…!と感じた…

夫婦間の性格の不一致や義理実家と合わない

皆さん、騙された…!と感じたら
離婚しますか?

まず、旦那との出会いは
今は主流の出会い婚活アプリでした。
旦那は婚活積極的で、私は普通
仲良くなり、すこし変わった人だなー?
って感じでしたが、1年後デキ婚

婚活してた旦那は、将来持ちマンショ有るから!
大学卒業してるからどんどん給料上がるから
実家は土地財産いっぱいあるから!
と、いい条件ばかり言っていて
いい人捕まえたー♡♡くらいにおもってました。
しかも、結婚当初ばあちゃんやお義父さんから
お祝いに50-100万もらいました。
お義父さん退職金でマンション買ったとか言ってて
お金にゆとりあるんだな😳と思ってました。

そして、数年後言ってた事とちがう‼️
旦那は大卒の割には高卒並の給料
サービス業やから、中々給料上がらないと言われ
不審に思ってお義父さんに聞いたら中退してました
実家の土地もお金にならない山や畑
逆に税金だけ払わないといけない💦
お義父さんも退職金は車やマンション頭金にして
実際ローン地獄に加え転職ばかり、パチンコ三昧
義理妹も独身で看護師お金ある!みたいに言ってて
学生時代の奨学金を未納してました。

仕舞いには旦那適応障害が発覚。
これは義理実家みんな知っており
私だけ知りませんでした(>_<)

家族全員見栄張りなのか❓結婚数年は
義理実家金持ち〜ってうちの実家と大違い💦
なんて思ってましたが
全然うちの実家のが良かったです💦

ローンはないし(現金派)まだ定年後も働いてる
孫に沢山買ってくれて、私の仕事時子供見てくれる
貧乏だけど、それなりに生活して貯金ある


なんか騙された感がすごいあって
このまま一緒にいたら、そのうちお金とか
工面して行かなきゃ行けなくなるのかなーとか
日々悶々してます。
旦那とは、性格も合わず家事や園行事一切興味なし
私が言ってから渋々やるって感じです。

私も働いてるので毎月やっていけてます。
暴力など等はありません。

皆さんどう思いますか?
普通にスルーして耐えますか?
離婚しますか?

コメント

ぽよい🔰

嘘と本当を混ぜこぜで言う人は信用ならないですよね、、。
お金のことだけでなく、自分に都合の悪いことは今後も嘘つくだろうなと思います。

旦那さんのご実家のことはまず切り離して、今後も旦那さんから嘘つかれる可能性も引っくるめて、旦那さんへの愛情が残れば私なら離婚しないです。
適応障害でも何でも好きか嫌いかで考えます!笑

自分に経済力があるなら尚更、一緒に暮らしてても全く面白味がなかったり毎日が苦痛に感じるなら離婚一択ですね😎

はじめてのママリ🔰

離婚したいしできるならする。
離婚しなくても現状でいいやと思ってたり、金銭面等で離婚できない状況なら我慢します。

夫婦喧嘩が耐えなかったり、夫婦が一緒にいて子供にとって良い環境といえないなら離婚検討しますかね