※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップが出にくい場合、寝かせ方や授乳後の対応を工夫してみてください。吐き戻しがない場合は問題ないことが多いです。

生後15日目の新生児のゲップについてです。
授乳後ほとんどゲップがでません。
混合なのでミルクも飲ませるのですが、ミルクのときはたまにゲップしてくれるのですが飲みながら寝た時はしてくれません。
8〜9回の授乳回数のうちゲップをする時は2回ぐらいです。
毎回右側を下向きにして寝かせているのですが、こんなにゲップがでなくて大丈夫なのでしょうか🥺
ちなみに吐き戻しはほとんどありません。
ゲップが出にくい子だったなどの経験談も聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ぐりん

長男も全然ゲップをしない子でした🤔なぜだか分かりませんが、ゲップが出なくても吐き戻しもせずにすくすく育ってもうすぐ4歳になります😊💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に空気が溜まってパンパンになるなど書いてあって怖かったのですが、特に問題ないこともあるのですね😮‍💨
    安心しました😮‍💨

• 2月2日
ママリ

げっぷ出にくい子でした!
その代わりにオナラで空気が出てたので、大丈夫そうでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラとうんちよくするので大丈夫ですかね🥺
    いつも横向きで寝かせてましたか?

• 2月2日
may☁︎︎⋆。˚✩

SNSでこのような画像を見つけました!
もう1枚貼ります!
まだ試した事はないですが出やすいみたいです✨
長男の時は完母だったのでほほゲップさせてなかったですが吐き戻しはなかなかしてました💦
次男は混合で今はしてるので私もなるべくゲップさせたいです🥺

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

2枚目です🤍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップなかなか難しいですよね💦
    わざわざ画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    この画像の1枚目は寝ころんでするって感じで合ってますか??

• 2月2日
はじめてのママリ

母乳でしたが全然げっぷ出させてあげられず、しかも母乳の出も良くて吐き戻しがひどかったです。
毎日色々試して、最近やっと親が、もしくは子がコツを掴んでげっぷ出来るようになり、母乳あげる量も減らして、吐き戻しも減りました。
毎回大人並みなげっぷするので、飲み過ぎた状態でこんだけ空気飲んでたらそりゃ吐き戻しも酷くなるわな…と反省してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツがあるのですね…私にはまだまだ掴めそうにないです🥺
    ゲップ出ないと苦しいのかなと毎回不安になります🥲
    幸い吐き戻しはほとんどないのですが、私もゲップ出してあげられるようになりたいです🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は同じように混合で育てて、母乳の時はどれだけ頑張ってもゲップの成功率は1割もなかったです。
下の子は完ミですが、ほぼ毎回ゲップ出てます。
なので母乳はゲップ出ないと思っていいと思います。

授乳でウトウトしてる子を頑張ってゲップさせようとして起こしてしまいまた寝かしつけ、、、とやっていた時間が今思えばかなり無駄でした😂
気持ち横向きで寝かせておけば問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳のときは出にくいのですね😳
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    上手に飲んでくれててゲップが出ない分には安心できるのですが…💦

めちゃくちゃその気持ちわかります!!!🙄
    ゲップで目を覚ましてしまうことが苦痛です🥲
    吐き戻しがなければ様子見でもいいですかね💦

• 2月2日