※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の娘が偏食で食べムラがあり、家では食べるのが遅いです。幼稚園では給食を早く食べるそうです。同じ経験の方いますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

お聞きしたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )♡

4歳の女の子なんですが偏食?食べムラ?が酷く
なかなかご飯がすすみません(  ुㅠ﹏ㅠ  ु)‪💧‬
途中から食べさせたりもしながら
どーにかこーにか完食はします🥢、、。
幼稚園の給食は完食してるみたいで
食べるペースも早くも遅くもなく、、
という感じみたいなんですが
家ではとにかく食べるのも遅い🐢!!

同じような方いらっしゃいますか?(;_;)
又は良いアドバイスがあったらください😵‍💫♡♡

コメント

🩷

下の子が4歳ですが基本食べさせたりはせず、食後のデザートで釣るか、ほかの好きな物おかわりするために食べさせるって感じです😮‍💨✨

もちろん嫌いなものはとことん食べませんが、保育園では一口は必ず食べるルールらしく食べてるから良いとしてます、、

ジジ

息子は何でも食べますが1〜2時間かかります🫠幼稚園では自分で食べて必ず完食しているので、家では甘えが出ているのだと思っています。

台所育児はお試し済みですか?
自分で作ったものならパクパク食べることもあります😊

夏は庭でミニトマトを作っていたら、毎朝自分で収穫するのを楽しみながら食べるようにもなりました。

息子が作ったものを「パパみて!これ、息子くんが作ったんだよー!」と大袈裟に言ってパパが褒めてくれると、息子は照れくさそうにニヤニヤしながら食べます😆

爪楊枝で食べたり、食パンをクッキーの型抜きで抜いて楽しみながら食べたりもしました。