※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

父の体調不良で心配。旦那は家業を継ぐ私を気遣わず、お金のことばかり考えているようでモヤモヤ。他人だから仕方ないのかな?

変に捉えすぎですか?
人間ドックで父の腹部に影があり、精密検査を受けることになりました。
炎症マーカーも高く、普段から倦怠感はあったようです。
私は癌じゃないかな?とか凄く心配です。
うちは自営業で私が1人娘なので旦那は婿にきました。
ですが、家業を継ぐのは私で、旦那は外で働いてます。
ただ、私はまだ子育て奮闘中でバタバタしていて全く家業のことを知りません。落ち着いてきたら勉強していく予定でした。
家業があるからそれなりの生活が出来ています。
そんな時に父の体調不良。
父が心配で旦那に大丈夫かな…父に何かあったら辛いし、生活も大変になるな…と言ったら「本当それ。義父に何かあったら今のような生活ができなくなるし、本当早く○○(私)が家業の勉強した方良い」と言われました。
心配だね、とか、早く検査できれば良いね、とかそういう声がけなくて…。
お金の事(自分の今の生活ができなくなる)しか考えてないようでモヤモヤしました。
でも旦那にとっては他人だし、こんなもんですかね?😅

コメント

他人ではあるから
仕方ない…それはわかるけど
やっぱり冷たいな🥲って思いますその対応は🥲

• くま

くま

やはりそうですよね…
    父の体調を心配してるというより自分の生活を心配してるんだなーって思っちゃって💦
    まあ旦那の両親にもサバサバ?してるんで実の親でこれなら他人の父なんて何とも思わないだろうなーと頭ではわかるのですが、地味にショックで🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も、冷たいなっておもいました😣😣
まずは体調面気にかけて欲しいです…

はじめてのママリ🔰

去年父が同じように影が見つかったことがあって、みんなどん底で落ち込みまくってましたが、そんな時にそんな風に言われちゃったら悲しくてモヤモヤどころではないですね😢

父に何かあったら生活できなくなるね。はとても失礼だなと感じます。😢