※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が寝てから深夜パートを考えています。市の二人目保育料無料の制度を知り、保育園も空きがある環境。社会経験が少なく、子供と離れたくない。転勤族でお金を貯めたいが、日中働く勇気がない。

悩んでます😵‍💫

子供が寝てから暇なので深夜パート(3時間くらいの)しようかなと考えていました。
主人がいてくれて、夜泣きもありません。

最近知ったのですが、うちの市は二人目保育料無料らしいです。
そして近所の保育園も空きがまあまああります。
すごく恵まれている環境な気がします🥹

ただネックは…私が社会経験ほぼなしということ。
20代は少しは働いてきましたが、心の病気で何度も挫折しました。
恥ずかしながら逃げ癖がありました。
結婚してからは全く働いていません。
そのため、夜の短い時間から始めようかと思っていました。
主人もそうした方がいいんじゃないかと言ってくれています。
もう一つ…子供と離れたくないです😭
子供と常に一緒が全然苦じゃないタイプです。

転勤族なので今のうちにお金貯めておいた方がいい気もするし…
でもいきなり日中働く勇気がありません😣

コメント

むぎちゃ

何に悩んでいるのかがわからないですが

営業後のパチンコ屋の
清掃とかどうですか😊?
最近求人見てて22:30頃〜
2、3時間でそこまで深夜でも
無く次の日の育児にも支障無く
出来るかなぁと最近気になってます♡
体は使うみたいですけどね😊

夜でも昼でも
お仕事をする、社会に出る。事には
変わり無いですが
挨拶、返事、お礼、謝罪が出来れば
きっと大丈夫です🫰
職場の人との相性は
どんな職場でも付き物なので
心が病んでしまう前に
合わなければ辞めるでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に布団の中でもんもんと悩みながら打ち込んでしまいました😭
    こんな投稿にお返事ありがとうございます。

    今のところ夜のパートで考えています!
    ただ、保育園にも空きがあって、幼稚園の預かり保育も格安なので、「何で昼に働かないの?」って言われる環境なんだろうなぁと🥲
    人の目を気にしすぎてしまう性格です😔
    昼でも夜でもお仕事をする事に変わり無い、という言葉にハッとしました。
    今の自分の気持ちやキャパシティに正直に、出来る仕事を見つけたいと思います☺️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

深夜パートしてまーす!
1日3時間×週4なので短時間なので気持ちが楽です!

子どもの体調不良があっても夫が居るから自分が休むことはほとんどないので職場から何か言われることもなく、、、正直日中働くより気持ちに余裕が出ます。日中パートしてた時は子どもの体調不良で休むのは私、そして職場もしょうがないよ〜とは言ってくれるけど次の出勤がすごい嫌で嫌で😂
あとは夜のバイトしてるひとって無口な人とかが多い印象なので人間関係も結構楽です😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想的な勤務時間です!
    夜働いて朝や日中の活動に影響はないでしょうか?
    何年も働いてなくて、人と話すのも苦手になりました😂

    上の子が入園して月一で風邪引いては2〜3日は休むので、日中働いても欠勤は避けられないと思ってます😭
    気持ちの余裕大事ですよね!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は2人目生まれてから完全に夜に移行しました😂
    上が風邪ひくと下の子たちももれなく移るしコロナの関係もあって発熱があるとしばらく欠勤が続くことがになるので😭
    あとは天気の関係で急に幼稚園の休園が決まったり今の時期だとインフルで学級閉鎖になったりもするのでそれを気にしなくていいのはメリットかなーと思います!!

    夜働き始めて最初は眠くてそれこそ上の子が幼稚園のあいだに下の子とお昼寝とかしてました😂月齢が上がるにつれお昼寝タイムが短くなりましたが眠さと闘いながらなんとか日中も回せてます😆⭐️

    昼にパートしてた時はおしゃべりなおばちゃんが多かったし噂好きな人も多かったですが、夜のパート3つ目ですがコミュニケーションは本当最小限って感じです🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が風邪ひいて、仕方ないのに仕事まで休まないといけなくなると子供に八つ当たりしてしまいそうで🥲
    今でさえちょっと咳出ただけで身構えてしまいます😭
    子供寝るのが早くて、夜が自由すぎて😂

    下の子と一緒にお昼寝出来ればだいぶ違いますよね!
    うちは昼寝1時間なので貴重です🥹
    参考になります〜!

    • 2月5日