※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になりました。室温20〜22度でコンビ肌着を着せていますが、いつからボディスーツなどに変えたらいいか迷っています。着せ方やセパレートのタイミングについて教えてください。

4ヶ月になりました。
産まれてからずっとコンビ肌着にカバーオール、という服装です。室温は20〜22度にしてるんですが肌着はボディスーツ?などに変えるのはいつなんでしょうか…?
服の着せ方やセパレートにする時期など色々ありすぎて分からず教えていただきたいです💦

コメント

りり

コンビ肌着の紐が解けたり、寝返りをして結べなくなったりしたらボディスーツにしてみるといいですよ😌
ボディスーツも特に決まりはありませんし、私は生まれた時から使ってました🙌🏻

セパレートなども同様で、カバーオールのボタンが留めにくくなったり、足の力がついてボタンが外れたりするようになったらセパレートでいいかなと💭
私はカバーオールがあまり好きじゃなくて、首が据わった瞬間にセパレートに切り替えました🌸

にこ☆

上の子の時に周りに言われた事なので、今は違うと思うんですが💦
首がすわったらコンビ肌着からボディスーツ、腰がすわったらセパレートみたいな事言われてました!
でも、今は前開きボディがたくさんあるので、私はコンビ肌着の紐を結ぶのが面倒で下の子は2ヶ月位から前開きボディ着せてます😅
セパレートは好みや着させやすさなどもあると思うので、あまり気になさらなくても良いと思います🤔