※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝てくれず困っています。家族のサポートも限られており、どう乗り越えているかアドバイスをいただけますか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘が全然寝てくれません。
日中は抱っこで寝たと思ってベビーベッドに寝かせたら10〜15分で起きてしまいます。
夜も3〜4時間で起きます。
寝て欲しいと思いながら抱っこしていたら気づいたら授乳の時間になって授乳して寝たと思って寝かせたら泣かれて抱っこしていたら授乳の時間になっている…の繰り返しです。
今はまだ実家にお世話になっているので父母と交代で抱っこしていますが自宅に帰った時ずっと抱っこしているわけにもいかないし、自宅のマンションも壁が薄いのでずっと泣かせてるわけにもいかないしで参っています。
実家は自宅から近いですがこれ以上両親に甘えるのも申し訳なく、主人も激務の為あまり頼れません。
皆さまどう乗り越えているか教えていただけますでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド思い切って辞めてお布団に添い寝どうですか?
緊張しますが、よく寝てましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドやめてみたいのですが家が狭くて…でも日中主人がいない時は布団に寝かせて一緒に添い寝してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢で、全く同じ状況です!
上の方も言われてますが、最近限界が来てほとんど寝落ち状態で添い寝したら7時間寝てて驚きました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信を間違えてこちらのご回答いただいた方のほうに送信してしまいました💦すみません💦
    夜は家の狭さからベビーベッドに寝かせるしかないのですが日中添い寝で寝かせてみようと思います。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは布団がセミダブルで小さいので3人では狭いのですが、旦那をシングルの布団へ追い出しましたよ!😂
    ちなみに娘と私はリビングに布団敷いて寝てます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお1人で寝てるんですね!
    うちは本当に狭くて😭、今のレイアウトだとリビングですら布団敷けないくらい狭いのでレイアウト変更も検討しようと思います…💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

日中は自分も家事しながらなので抱っこ紐つけて家事してるといつの間に寝ている事が多かったです!寝たら抱っこ紐のまま降ろして寝かせてました😭

それでも起きてしまう時は
もうお腹の上で寝かせたりするしかなかったです😭

夜はそのぐらいの月齢なら3〜4時間くらいで起きてしまう事多かったですけど、スワルドアップと言う服着せてからは夜通し寝てくれることが増えました!
包まれてるように感じて安心するみたいです😮‍💨
買ってよかった一つでした!

授乳の時間もあるから時間があっとゆうまに感じてしまいますよね🥲

スワルドアップを日中でも寝る時は着せておくと少しは楽になるかもしれないです😭
個人差はあるので一概には言えませんが、、😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、授乳の時間があるから本当にあっという間で…。

スワドルアップ、見てみます!

• 2月2日
り お

同時に寝たい時とか疲れた時はもう添い寝してます🥲気づいた時にはわたしも娘も寝てます(笑)くっついてると安心するのかよく寝てくれるので大変な時はそうしてます。
なにかしたいときは抱っこ紐に入れたり、バウンサーでぼよんぼよんさせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではベビーベッドで寝かせようと頑張ってましたが日中はベビーベッド同じ布団で添い寝してみようと思います💦
    疲れて私も恐らく気づいたら寝ていそうです😅

• 2月2日
はじめてのママリ

授乳後すぐ起きて泣く時は💩の可能性あるので少し泣かせておきます。もうしてたらオムツ替えて、少し抱っこして落ち着かせて、横にしてホワイトノイズ聞かせてます。それで寝るかは微妙ですが泣き止んではくれますので、母親はその間に家事したり休んだりさせてもらってます。
ラトルも同様に泣き止むので、抱っこはちょっと疲れるけどホワイトノイズばかりに頼るのもな…って時に鳴らしてます。
立って抱っこもすぐやめてなるべく座って赤子にブランケットかけて貧乏ゆすりしながら「寝てくれ〜」ってしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズとラトル、試してみます!
    寝なくても泣き止んでくれるだけでだいぶ違いますもんね💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐腰に来るし大変ですよね🥲
うちも日中そんな感じで
夜はもっと寝なくて1.2時間おきに謎泣きされてます😂笑
お互い早く夜通し寝てくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1・2時間おきに泣かれるのは参りますね💦
    赤ちゃんも絶対眠いはずなのに寝ないの不思議ですよね…💦
    お互い頑張りましょう😭

• 2月2日
すうちゃん

ハイローチェアとか
自動スイングのバウンサー
お金はかかりますが
ワンオペの救世主です☺️☺️☺️

ちょっとお財布は痛いですが
ずっと泣かれて辛いよりいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアや自動スイングのバウンサー、やっぱりいいんですね!
    高いから避けていましたが本当に寝なくてどうしようもないってなったら主人と相談して検討してみます💦

• 2月2日