※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

吐き戻し後の授乳タイミングや量について相談です。他の方はどのくらいで次の授乳をしているか、量を減らしているか、指しゃぶりが欲しがっているのか不安です。

結構な吐き戻しをした後、次のミルクを飲ませるのが怖いです。
同じ方いますか…
1時間後欲しがったので140飲ませてたのを120にして飲ませました、
眠かったのかゲップはでず5分縦抱きして寝かせました
今は寝てくれてるのですが、皆さんは結構な吐き戻しをした後どのくらいで次飲ませてますか?
また、量を減らすとかしてますか?

最近飲ませた後も指を吸ってるので欲しがってるのかもよくわからないです…

コメント

nakigank^^

いつもの量を飲ませたのに、1時間後同じくらい飲んで吐いたなら飲ませ過ぎかもですね。💦

指吸ってるのはミルクが欲しいということもありますが、口寂しいとか寝るために吸ってることもあるので、やはり3時間以上は空けて、3時間未満はあやして少し歩いたりとかで紛らわすのがいいかもです。

あとはもしあげるならほんの少量がいいと思います。😊

• ꕤ

昼は起きてると2時間に一度欲しがってます、、、
    抱っこしても足をバタバタさせてぐずって泣き出してしまいます。

飲ませた後、寝たりして1時間ほど寝た後起きてグズグズしてるので遊んだらしても3時間空くことはないです。。。

どうしたらいいでしょうか…😢

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

完ミは詳しくわかりませんが、もしかしたら頻回授乳のようになってるのではないでしょうか?💦

指吸いは飲んだあと欲しい時もあるけど、眠たい、ただ咥えたい、甘えたいとかはあるかと思います。

1時間毎に飲ませてたら、ミルクは母乳と違って消化は遅いので、吐くことが多くなるだろうし、かなり体重が増加すると思います。💦

本当は時間内に欲しがるなら、あやして凌がないとミルクは欲しがるだけあげてたら、体重増加が抑えられなくなるし、お腹が苦しくてぐずぐずすることが増えるかもです。💦

思わずコメントしてしまいましたが、完ミに詳しくなくてすみません。😓
    友人が完ミでしたが、1時間だけではあげないようにしてたのを見てたので、飲ませ過ぎかなと感じてコメントしちゃいました。。

市の保健師に相談されてはどうですか??
    もし出産後訪問されてないなら、助産師が訪問して体重など見てくれて、相談もできますよ。
    もし訪問は困るなら電話で相談できますよ。
    役立たずですみません。💦

• 2月2日