※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休延長の申請について、保育園延長申請とハローワークへの不承認通知提出が必要です。1歳の申請期限は2週間前です。

育休延長の申請について。

2022.2月生まれの娘がいます。
4月から保育園が決まりましたが延長申請をして3/31まで給付金はでますよね?

また、延長申請ですが、1月に2月の入園申込をして不承認通知をもらって職場に提出しました。

次の申請が2月中旬以降になると思うのですがその時にハローワークに不承認通知を出してもらい延長する、で認識合ってますよね、、?

調べていたら1歳になる2週間前が申請期限となっていて、分からなくなってしまいました💦

コメント

ママリ

2月の保留通知書で育休をいつまで延長したのでしょうか?

よくあるパターンとしては2月の保留通知で半年延長したけど、4月に入園がきまり、育休期間の変更届を職場に出して育休打ち切りをして復帰するパターンだと思います。

その場合2月は特にやることはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

特に職場の人から言われていません、、
    3/31まで給付金が出るとのことなので延長お願いします。

と伝えました。

3/31で育休は終了と職場ではなっています!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

3/31までの日付で育休延長したのであればもうやることはないですよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは職場がハローワークに申請していれば、のことでしょうか?

それともわたしが職場に申請していれば大丈夫ということでしょうか?

理解出来ておらずすみません🥲

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ご自身が職場に申し出ていて、職場がハローワークに申請していればです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり伝えたので、事務さんの手続き次第ということですね!
    ありがとうございます!!

もう一つすみません💦
    2月中旬に手当の申請&延長申請をすると言われたのですがそれで大丈夫ですよね?🥲

お忙しいのにいくつも質問してしまいすみません💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

1歳の誕生日から3月末までの育休延長は、1歳の誕生日時点で入所できなかったことを証明することが必須で、その期限は1歳の誕生日の2週間前だと認識しています!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    職場に確認してみます!!

本当にありがとうございました😭

• 2月2日