※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳について、手絞りでどれくらい絞るか分からない状況で悩んでいます。普段より乳が張っている感覚があるため、適切な量がわからず困っています。

搾乳について質問です どれくらい絞ればいいか分からないです😖

薬を飲むことになり医師の指導で、授乳ストップ、搾乳するように言われました
ポンプタイプの搾乳の容器?を買ったけどうまく絞れず
結局手絞りです😭
下手くそなのか、何分か頑張っても10〜20mlで疲れて、、
でも乳は張ってる感覚あって、

ちまちま何時間かに分けて手絞りしてるせいか
普段より乳が張ってます😭
やりすぎると逆に張るのかな?とか
何ミリくらい絞って捨てればいいんだろって全然わからないです😭

個人差あると思いますが
手絞りでどれくらい絞ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
手動の搾乳器が合わず電動の搾乳器を使用していました!

乳は張りが落ちつくまで頑張ってました。
手絞りだと腱鞘炎になりやすいので注意です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ちなみにどこのメーカーさんの搾乳器ですか?🥺

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私はPigeonの手絞り搾乳器が合わず、ネットでUFSmileの電動搾乳器を購入しました。

シンフォニーはレンタル出来るのですがお値段だはるので……

  • ママリ

    ママリ

    UF Smileですか! 今調べたら5000円弱のやつがでたのですが、それくらいの値段でしたか?

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

それだと思います!

合うかは分かりませんが、あまり焦らずに頑張って下さい。