※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
子育て・グッズ

子供に事故があり、自己責任感に苛まれています。自信を失い、母親失格ではないかと悩んでいます。

今日はじめて子供に申し訳ないことをしてしまいました…

ほんの少し目を離した瞬間にベッドから落ちてしまい、寝返りもしないしなんなら寝てたので大丈夫だと思っていた時の不意の事故でした
落ちた瞬間、びっくりしてすぐ抱きあげしばらく泣き授乳もして吐いたりもなく今はいつも通りですが24時間は様子を見てみようと思ってます

産まれてから2ヶ月間とくに何も無く育ってきたので、ちょっと気が緩んでしまってました

子ども自身の事故などではなく、私の不注意により子供を傷つけてしまったことにとても自責の念にかられてます……

ワンオペで上手くやってると思っていたので、自信も喪失しかけてます

こんな私は、母親失格ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります☺️!
人間誰しも完璧じゃないしそう思えてる時点で素晴らしいですよ✨

子どもって本当予期せぬことを一瞬でしてしまいますよね💦
気をつけても怪我させちゃったりあります!

とりあえずもう起こったことは仕方ないのでお子さんになにごともなければこれから気をつけたらいいです☺️

いつもお疲れ様です🎶お互いワンオペ頑張りましょう🥺

こはね

長男が小さい時2回ベットから落ちました😇壁側に寄せてたし、なんなら私と旦那もいたのに想像以上に移動して落ちました😇
機嫌悪くなければ大丈夫ですよ👌
そんなんで母親失格にならないです!人間誰しも完璧ではないです。

ぽいんこ

母親失格だなんてことないです。
誰だって1度や2度、目を離した瞬間なんてありますよ。
私だってあります。
初めての子でもないのに、ハイローチェアに寝かせてて、目を離した数分に落ちてました。床に。しかも高く上げてたので。
私の方が母親失格じゃないか?って思うほどですよ😂

とりあえず、様子見て少しでもおかしいなと思ったら病院へ行ってみてください🙂

lii

うちは下の子産まれて10日目くらいで上の子が引っ張ってソファから地面に頭からぐるん!と落ちました💦
焦るしびっくりしますよね、、

私がちゃんと見てれば、ソファに寝かせなければ、、と後悔しましたがもう起こってしまったことは仕方ないと思い切り替えました!
ひとまず赤ちゃんに何も無くてよかったですね🥹