※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保険証が未だに届かず不安。60日目で遅いか心配。前の子は1ヶ月で届いた。何日かかるでしょうか。

赤ちゃんの保険証出来るまで
すごい時間かかった〜、って方
何日かかりましたか??

生後60日なのですが、未だに手元に来ず、、😱

風邪ひいてる訳でもなく
今すぐ必要ではないのですが
このご時世何が起こるか分からず不安で😭

上の子の時は1ヶ月検診には間に合ったので
遅すぎないか不安です🫤

コメント

きなこん🔰

遅いですね。1ヶ月検診の時に必要になるので、それまでに送付するところが多いと思います。うちは、私の扶養に入れようとして断られ、夫のところに申請し直し…とバタバタしましたが、それでも1ヶ月検診にギリギリ間に合いました😅問い合わせた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    最初は正月休みを挟んだからかなあ、と思っていたのですが遅すぎるのではないかと思い始めて、、🥶
    保険証無いと口座も作れないし、検診費用も払いに行けないし、出来ないことが多く困っています。

    • 2月1日