※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

立ち会い出産について悩んでいます。周りの反応や自分の気持ちが葛藤しています。皆さんは立ち会い出産希望ですか?

明日で9ヶ月になります☺️✨✨
みなさんは立ち会い出産する派?しない派?
私は娘の時はコロナでできなかったのですが最近になりできるようになったらしく…
元々立ち合い出産したくない派なのですが命がけの出産を見せたいなーとも思うようになってきました。
ですが実際に私の周りや友人からも【女として見れなくなった】や【ゴリラみたい】など男の人が言ってる姿を聞いた事も多々ありそのようになったら悲しいなーとも思っています。←こんな言う旦那に限って奥さんには何も言えないタイプなんだろうなーと思います。
私は娘の時は嘔吐&スーパーサイヤ人なみの発狂だった気がするのでこんな姿旦那に見せられない気もして葛藤しています😂
みなさんは立会い出産希望派ですか?しない派ですか?
良かったらいいねでお答え下さい。

コメント

ハニー

立会い出産希望❣️したよー❣️

ハニー

立会い出産希望しない❣️してないよー❣️

ハニー

コロナじゃなかったら立会い出産したかったなー❣️

みい

私は立ち会い出産の予定です!
さらっと生まれたと思われるのも嫌だし、こんだけ大変な思いして産んだんだよ、ってのを見ててほしいし、とにかく横にいて欲しい。
コロナ禍で検診の付き添いも、両親学級的なものもないので旦那は特に赤ちゃんが産まれる、親になるってことに対して実感できてない気もするので。